azabutailor×JOHNSMEDLEY

ブログをごらんの皆様こんにちわ!!

銀座サードの河村です!!!

今回は題名、上の写真でもお解かりの方もいらっしゃると思いますが、なんとニットブランドで有名なジョンスメドレーさんに別注させて頂きましたニットタイのご紹介です。

僕も愛用中のジョンスメドレーは夏はシーアイランドコットン、冬はメリノウールで有名なニットで有名なMADE IN ENGLANDです。

少し、軽めに、ご説明を!!

シーアイランドコットン(海島綿)

カリブ海の大小の島々が連なる西インド諸島の一部のみで栽培され、その栽培はとても難しく、相応しい気候、適度な土壌、正しい農芸技術とこれらの条件が揃った所だけに生育します。綿花は機械を使わず手摘みされるため、ごくわずかの収穫量しかなく、その量は世界中の綿全体年間生産量の1/100,000とも言われています。

その綿から取れる繊維1本の長さは35㎜以上ある「超長繊維綿」であり細さも1/100mmほどとシルクに次ぐため、コットンの中でも最上級な天然素材として珍重されています。

って言われても1/100,000?1本の長さ35㎜以上?って解り難いですが皆さん良さは伝わりますよね?

僕も欲しくなり!早速♪

作業中の木村店長も!!

ズーーーーーーーーーむ!

ご覧のとおりスーツにもあいますね。

コットン素材のいい感じの脱力感とシーアイランドコットンのきれいな光沢感と通常のニットタイとは違い剣先もついているのでビジネスシーンでも大活躍ですね。

ビジカジ(ビジネスカジュアル)ですね♪♪

【価格】  ¥10,500-

【カラー】 上の写真左からCOFFEE BERRY/NAVY/ENGINE BLUE/ULTRAMARINE/PINK/SILVER

写真の他にカラー展開はベージュもあります。残念ながら銀座サードでは完売してしまいました。他は全色まだ在庫ございますので皆様の御来店お待ちしております。

合わせて読みたい記事

ウールなんです!!②

みなさま今年一年お疲れ様でした!

ベージュJKも悪くない♪