趣味は仕事の活力源 !山編パートⅤ

今回は私 西の200回目の登山ということで、ちょっと厳しい冬の北八ヶ岳(天狗岳)に長谷川店長、三枝SEにお付き合いいただきました。

無謀と言えば無謀、さすがと言えばさすが、八ヶ岳独特の突風と雪の斜面にいやというほど痛めつけられ、危機一髪状況で降りてきました。

気温-30度、突風、視界ゼロ、頂上での記念撮影どころではありませんでした。こんなところに大事な二人を連れ出し、責任さえ感じるほどでした。

でもいい経験になったと二人も言ってくれました。もう一度晴れた日に来ます。

渋の湯を出発直後の余裕の表情です(見えませんが)

3時間後の中継点黒百合ヒュッテでの一こま(まだ余裕) 気温-21度。小屋でのコーヒー最高でした。

頂上まで一時間のところ、この写真が限界でした。

3人とも軽い凍傷の症状がまだ少し残っていますが、200回目にふさわしい?記念登山になりました。360度純白の世界素晴らしいですよ。

しつこいようですが、山は定休日限定です。

合わせて読みたい記事

GINZA3rd Staff Snap ~Matsushita~

どっと入荷!!

春夏に履きたいオーダーパンツ。