Ginza 3rd Diary by Mashiko Vol.01

Ginza 3rd Diary  by Mashiko Vol.01

銀座3rd店のブログをご覧の皆様、こんにちは。

銀座3rd店の益子と申します。

 

この度&B 銀座six店から異動となりました。

今後は銀座3rd店で日々ブログを更新するのとまた、

より一層、「お客様をかっこよく!』をモットーに精進させていただきますので、よろしくお願い致します。

 

さて本日は、2017SS 一押し生地をご紹介させて頂きます。

 

GRAND MARQUIS  SEERSUCKER  100%WOOL 260g/m

 

74401 72G11201A ¥59,000+税

 

麻布テーラーを運営するグループ企画部門と国内外名門ファブリックメーカーとの共同開発でお届けしています。

国内毛織物の産地、尾州(尾張一之宮)の名門毛織物メーカー中伝毛織で織られる100%WOOLのスーツファブリック。しっかりとした打ち込みで、光沢感があり美しい仕上がりです。

 

シアサッカーとは、しじら(縞状のしぼ)の入った織物のことを指します。

シアサッカーの織りは綿で織られることが多く、とてもビジネスユーズ向きではありません。

しかし、こちらの生地はWOOL100%なのでシアサッカーの風合いを出しながらも色合いを抑え、綿ではないのでシワになりにくく、麻布テーラーではビジネスでも使える生地としてお届けしています。

 

 

近年ジャケットとパンツの合わせのジャケパンスタイルが流行していますが、

通常のスーツの織りですと、ジャケット単品での使用が中々難しいですが、こちらの生地であれば

グレーのパンツにジャケットだけ合わせても何も違和感ございません。

月曜日から金曜までの着回しに大きな活躍をすること間違いなしです。

 

 

店頭にサンプルがございますので、羽織ることもできます。

是非この春夏はウールシアサッカーで決めませんか?

 

ご来店お待ちしております。

 

 

合わせて読みたい記事

シャツ生地新入荷。

銀座3rd新メンバー

仕立ててみました。