365日スーツ

365日スーツ

皆様、こんにちは。銀座3rd店です。

早いものでもうすぐ7月ですね。オーダーの仕上がりまで約1か月半程頂いておりますので、春夏物のオーダーもラストスパートといった感じです。

ですので、本日は今からオーダーして秋冬も着用できる素材、DORMEUILのAMADEUS365のご紹介です。

AMADEUS365は365日着用を想定した、程よいウェイトの生地で年間通して人気の素材です。

日本の夏は湿度も高く暑いので、365日着るのは正直難しいですが、10か月くらいは着れると思います。

銀座3rd店ではその中からフォーマルでもビジネスでも着用できるブラックスーツをサンプルでご用意しました!

ピッチの狭いシャドーストライプは無地と違って、ビジネス使いもしやすいかと思います。

モデルはコンチネンタルモデルのピークドラペルです。

結婚式でも着用できるイメージで仕立てました。

ワイドラペルで釦位置が低めの落ち着いた大人の雰囲気のシルエットです。

クラシック回帰やブリティッシュスタイルなどがトレンドになっている現在、ピークドラペルのデザインも注目されています。

スラックスはドレッシーなベルトレス仕様の2プリーツにしました。

全体的にフォーマルよりのデザイン、コーディネートでご紹介しましたが、ノッチドラペルのジャケット、0プリーツのパンツでネクタイもレジメンタルタイに変更すると普段使いのイメージになると思います。

これからオーダーを検討の方は秋冬も意識されて生地を選んでみてはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております。

重久

DORMEUIL AMADEUS365  202103 スーツ価格¥99,000+税(ベスト付+¥13,000+税)

 

 

 

合わせて読みたい記事

さりげないオシャレ♪

フランネル如何でしょうか。

30!!