英国生地の魅力

英国生地の魅力

銀座3rd店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

今週からやや涼しくなり、一気に秋冬物のオーダーも増えて参りました。

今回は英国生地からのご紹介です。

HOLLAND&SHERRY-CLASSIC WOOSTED-

Wool 100% 400g

英国を代表するマーチャントHOLLAND&SHERRYは、トレンドを押さえた洒落感のあるコレクションから、クラシックテイストのトレンドに左右されないベーシックなものまで幅広く取り扱っております。その中でも今回チョイスしたのはこのCLASSIC WOOSTED

 

あくまでもスーツ生地として400gという、昨今のトレンドの中心となっているイタリア生地と比べるととんでもなくヘビーウェイトなコレクションです。硬く、重く、仕立て映えする、まさに典型的な英国生地を彷彿とさせる生地ばかり。

オーダースリーピーススーツ価格 ¥115,000+税

生地品番 654007

 

今回は生地の持つ独特な雰囲気を生かしてクラシカルなスリーピーススタイル。そしてベストには今シーズンから追加された新しいパターンのダブルブレステッドのものを。仕様は三つ釦にチェンジポケット付き。

 

ポイントとしては、スーツのデザインを個性的にした分、選ぶ生地はシンプルにしております。

インナーのシャツにはさりげない艶感を楽しめる白のヘリンボーン。タイとチーフはグレーでまとめ、全体的に硬派なイメージで統一することでコーディネートそのものはあくまでも控えめに、ビジネスでも通用するパワフルなスリーピーススタイルの完成です。

色柄はピンストライプヘリンボーン、無地を中心に、いずれもコーディネートを組みやすいシンプルなものばかりです。柔らかく、つやつやとしたイタリア生地も決して悪くありません。しかし、男ならば一度は英国生地で仕立てたスーツに袖を通してみていただきたいと思います。その着心地だけではなく、生地の持つ弾力性圧倒的なシワに対する復元力に驚くことでしょう。

 

是非、スリーシーズンではなくしっかりとした秋冬物をお考えの方は重厚感のある英国製の生地も選択肢に入れて頂ければと思います。

宮坂

合わせて読みたい記事

襟型を選ぶポイント -クラシック-

ベルトもスーツに合わせてカスタム

襟型を選ぶポイント -ワイドカラー-