洗えるドレスチノ

洗えるドレスチノ

銀座3rd店ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

いよいよ本格的に寒くなり、秋になってきました。

3rd店ではスーツ、コート、ジャケットと様々なオーダーが入っております。

今回はその中でもオンオフ兼用で使える洗えるドレスチノをご紹介致します。

オーダードレスチノ

オーダー価格 ¥20,000+税~

洗えるドレスチノとは?

通常のパターンオーダーモデルとは異なる型紙を採用し、ノータックスリムテーパードのドレッシーなチノパンツです。通常麻布テーラーでご用意させて頂いているパターンモデルのコットンパンツでは、腰裏や膝裏に使用されている生地と表地の洗濯時の縮率が異なる為、家庭洗濯は不可となっております。洗うとどうなるかというと、縮率の違いで表地と裏地の縫製部分が引っ張られ、縫い目を中心にシワが発生する場合があります。

今回のドレスチノに採用された裏地類は、家洗濯を想定したものを使用することでご自宅でも洗えるイージーケアとなっております。お選びいただく生地によってストレッチ性が高いものもあるので、見た目だけではなく着心地も快適なドレスチノに仕上がっています。

・ナチュラルストレッチチノ

定番のコットンの風合いを生かした生地。

生地感はコットンならではのややハリ感のある仕上がり。

・ビンテージチノ

生地に洗い加工を施すことで長年着こんだビンテージファブリックのような風合い。

こちらはノンストレッチです。

・マイクロソフトピーチチノ

今回のドレスチノの目玉です。表面が微起毛しているため、ウールスラックスのようなドレッシーさがあります。見た目だけでなく、手触り、履き心地共に抜群ですね。

スラックスのウエスト部分にはいろいろと秘密が。

ドレス仕立てならではの持ち出しと天狗仕様によって下腹部を抑え込みすっきりとした腰回りを演出します。ウエストに用いられる芯地にもストレッチ性のあるものを使用しているので、スリムなパンツにありがちなしゃがんだり座ったりするときにお腹が苦しい、ということもありません。

その他、付属品もバリエーションがございます。

参考までに、新人スタッフの篠原君に試着してもらいました。

いかがでしょうか?

麻布テーラーでは、スーツ以外にもカジュアルアイテムのオーダーもご用意できます。

是非、皆様のご来店をお待ちしております。

宮坂

Dress Order Pants Collection

9/22(金)~10/25(水)

 

合わせて読みたい記事

新人のご紹介

オーダーなら裏地にもこだわってみては?

襟型を選ぶポイント -ワイドカラー-