フォーマルに欠かせないアイテム

フォーマルに欠かせないアイテム

銀座3rd店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

麻布テーラーでは、現在AZABU BLACKS COLLECTIONを開催しております。

 

期間中、タキシードのご注文も数多くいただいておりますがタキシードそのものだけではなくタキシードに合わせるアクセサリーについてのご相談も多かったのでご紹介致します。

フォーマルセット ¥28,000+税

麻布テーラーではタキシードはもちろん、ブラックスーツにも使えるフォーマルアイテムが全てワンセットになっているフォーマルセットのご用意がございます。

・サスペンダー

・カフリンクス

・スタッズボタン

・カマーバンド

・ボウタイ

・ポケットチーフ

以上の6点がセットとなっております。

-カフリンクス-

フォーマルシャツの代表的なデザインであるダブルカフスに用いられる、ボタンの役割を果たすものです。ダブルカフスシャツの袖はボタンがないのでカフリンクスを差し込むことでカフスをホールドし、華やかな袖元を演出します。

-ボウタイ/スタッズボタン-

蝶型のタイです。タキシードに合わせるウィングカラーシャツには、必ずと言っていいほどボウタイを合わせます。また、スタッズボタンは前述のカフリンクスのようにボタンの代わりに着ける装飾品です。

-カマーバンド/ポケットチーフ-

タキシードでベストを着用しない場合、代わりにカマーバンドを着用します。ビジネスではあまりチーフをささない方もタキシードにはぜひ胸元に白のポケットチーフを添えてみてください。人生で最も晴れやかな日に花を添えてくれます。また、こちらのシャツはスタッズボタンを付けず、フライフロント(比翼仕立て)にしております。このシャツのデザイン、そしてベストなのかカマーバンドなのか、この辺りはお客様のお好みによってお選びいただけます。是非、ご自身のスタイルに合わせてご検討ください。

 

又、サンプルは上半身のみなのでつけておりませんがタキシードの場合スラックスはベルトレス仕様、かつサスペンダー着用が一般的です。シルエットを最も美しく見せる為でもあります。

いかがでしょうか?

ひとくちにタキシードといっても、生地、色、衿の形、そしてシャツ、アクセサリーのトータルコーディネートによっていろんなスタイルを作ることが出来ます。サイズ感も、既製品にはないようなものもご用意することが出来ます。是非、この機会に店頭スタッフまでご相談くださいませ。

宮坂

 

AZABU BLACKS COLLECTION

11/24(金)~12/25(月)

合わせて読みたい記事

ニットタイ

現代版ツイードスーツ

クレストで仕立てたスーツ