SCABALで仕立てる

SCABALで仕立てる

銀座3rd店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

宮坂です。

本日はいよいよお待ちかね、スーツの仕立て上がりサンプルのご紹介です。

-GOLDEN RIBBON-

夏の高級定番スーツ地として都会的なサマースタイルにふさわしい人気のコレクションを今回リニューアル。英国ハダースフィールドにあるスキャバル社の工場で織り上げられたこのファブリックは、強撚糸を採用しているため240グラムという軽量を実現しながらも耐久性に富みシワにも強いのが特徴です。

その中から今回サンプルに選んだのはこちら。一見デニム調に見えますが、実際はブルーグレーベースな爽やかな色味の生地です。紺でもなく、グレーともまた違う独特の雰囲気は春先にうってつけな軽快なコーディネートを生み出します。

オーダースーツ価格 ¥120,000+税~

生地品番 753551

今回はシンプルに2ピースで仕立ててみました。コーディネートはネイビーストライプシャツに定番のレジメンタイ。その高い復元力のため着用時の優雅で流れるようなドレープ感Super120’sという上質な原毛をふんだんに使った上品な光沢感は夏場でもビシッとスーツを着こなさなければならないビジネスパーソンには理想的な仕上がりです。

 

実は、サンプルが着用しているタイにはちょっとした秘密があるのですが…

次回はまたネクタイについて、ご案内してまいります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

宮坂



※銀座3rd店へのアクセス※

現在、近隣ビルの工事により銀座3rd店の入り口が大変分かりづらい状況となっております。

目印は銀座澤井珈琲さんの横にある黄色い掲示板です。

この通路をまっすぐ入って頂くと、奥にエレベーターがございますので、4階に上がって頂くと麻布テーラー銀座3rd店がございます。

 

 

合わせて読みたい記事

FERMO FOSSATIの生地とは

リネンジャケットのコーディネート

イタリア生まれのシアサッカー