リネンジャケットのコーディネート

リネンジャケットのコーディネート

銀座3rd店ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

今回はリネン素材で仕立てた涼しげなジャケットのコーディネートをご紹介いたします。

HARRISONS OF EDINBURGH  

ジャケットオーダー価格¥64,000+税

生地品番 28104  340g/Linen 100%

 

ベースとなるモデルにはクラシコイタリアを選び、肩先の裄綿を省き丸みの帯びたシャツ袖、腰のアウトパッチポケット、裏は副資材を少なくした大見返しにて仕立てました。サンプルはジャケット単品でのご紹介ですが、こちらの仕様のままタウンユースのスーツを仕立ててもマッチするスポーツディテールとなっています。

素材のリネンはHARRISONS OF EDINBURGH 社MERSOLAIRというコレクションから選びました。欧米のビスポークテーラーにおいて非常に人気の高いこちらのリネン・コットンコレクションは今シーズンリニューアルされ、ベイシックながら非常に多彩な色で展開されています。

 

店頭にご用意しましたサンプルはライトブラウンのグレナカート。リネン100%でここまでクリアにチェックの柄行を表現できるところに生地メーカーの技術力とデザインセンスの高さが伺えます。

 

ジャケット、シャツ、タイ、チーフにすべて異なる柄を用いた分、淡い茶色と水色の組み合わせで色数を少なくし、見た目にも軽やかな印象を意識したスタイリングにしています。

休日のドレスアップ用に、オフィスワークのスタイリング用にいかがでしょうか。

是非、皆様のご来店をお待ちしております。

 

野間



※銀座3rd店へのアクセス※

現在、近隣ビルの工事により銀座3rd店の入り口が大変分かりづらい状況となっております。

目印は銀座澤井珈琲さんの横にある黄色い掲示板です。

この通路をまっすぐ入って頂くと、奥にエレベーターがございますので、4階に上がって頂くと麻布テーラー銀座3rd店がございます。

 

合わせて読みたい記事

圧倒的な人気を誇るLoro PianaのDREEM TWEED

Blu Stella -イタリア生まれのネクタイ-

麻布テーラーで仕立てるオーバーコート