夏に着るスーツ -生地編②- 富阪さん

麻布テーラー銀座3rdのブログをご覧の皆様、こんにちは。

本日は、以前春夏シーズンに着るスーツ生地の紹介の続編です。

英国生地

SCABAL SILVERSTONE

シングルオーダースーツ価格 ¥99,000+税~

バラエティに富んだ色柄展開のトロピカル素材です。夏の蒸し暑いシーズンでもサラリとした快適な着心地を実現し.、吸汗性が良く、ライトウエイトでありながらもシワが発生しにくい安定性がある生地です。

高温多湿な日本の夏を乗り切るには最適の生地だと思います。

イタリア生地

Loro Piana  Concerto

シングルオーダースーツ価格 ¥99,000+税

ジランダーは丈夫でしっかりとしたコレクションです。

スーパー120’Sのオーストラリア産メリノを縦糸に配し、伸縮性と弾力性に優れたニュージーランド産メリノを横糸に配することで、極上の肌触りと光沢、シワに対する回復力という機能を持ち合わせています。

美しい光沢、柔軟性、耐久性、それがジランダーの特徴です。

フォーシーズンズ スーパー130’S

春夏秋冬1年を通して着用できる、オールシーズン生地です。

ロロピアーナで作られる服地すべての中でも、強いハリと美しさを兼ね備え、ハードなお仕事にも十分な耐久性を持たせてくれます。

それぞれ特徴が異なりますので着用のシーンに合わせて選択して頂ければと思います。

その他、数多くご用意しておりますので、是非店頭までお越しくださいませ。

富阪

合わせて読みたい記事

春夏生地、入荷してます

クレストで仕立てたスーツ

イタリア生地と冬の装い