圧倒的な人気を誇るLoro PianaのDREEM TWEED

圧倒的な人気を誇るLoro PianaのDREEM TWEED

 


事前予約制フロアオープンのお知らせ

麻布テーラー銀座3rd店3F

予約専用電話番号

03-5579-9239

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。

前日までのご予約とさせて頂いている為、当日予約はお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

詳しくはお電話にてお問い合わせください。


銀座3rd店ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

 

気温もぐっと下がり、秋を感じる季節になって参りましたね。

銀座3rd店でも本格的な秋冬物オーダーが増えてまいりました。

そこで本日は麻布テーラーをご利用頂いているお客様の中にもファンが多いLoro Piana社の生地を使ったオーダーサンプルのご紹介です。

Loro Piana -DREEM TWEED- 300grm

オーダースリーピース価格 ¥112,000+税~

生地品番 98304

毎年秋冬シーズンに絶大な人気を誇るLoro Piana社のDREEM TWEED。ツイードという名前とは裏腹に、Super120’sという非常に細く繊細な繊維を用いることで、柔らかくとても上品な風合いに仕上がっております。ロロピアーナらしい柄使いもさることながら、ビジネスシーンで取り入れやすい無地もとてもおすすめです。

今回サンプルに選んだ生地はこちら。

 

グレーの大柄なウィンドーペンに、よく見ると細かくグラフチェックが施されています。一見とてもシンプルな定番の柄に見えますが、近くでよく見ると一味違う印象ですね。

Vゾーンはシャツ、ネクタイ、チーフ全てブルー系でコーディネートすることで清潔感のある爽やかな印象にまとめています。また、シャツの襟型はタブカラー。ここ最近のブリティッシュテイストを押さえたスタイリングもとてもカッコいいです。特に、スリーピースでベスト着用の場合、タブカラーシャツはネクタイの結び目をぐっと持ち上げ非常に引き締まった印象を与えるため、場面に応じて使い分けていただくとよりクラシックなスタイルとして上品に見せることができます。

 

いかがでしたでしょうか。

是非、普段のコーディネートのご参考にして頂ければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

宮坂


銀座3rd店移転リニューアル致しました。

移転先

〒104-0061

東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F/3F

03-3563-9711

合わせて読みたい記事

タイムレススーツの魅力とは② 

こだわりのスーパーレップタイ

コートを仕立てる