スタッフおすすめスーツ生地


事前予約制フロアオープンのお知らせ

麻布テーラー銀座3rd店3F

予約専用電話番号

03-5579-9239

 

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。前日までのご予約とさせて頂いている為、当日予約はお断りさせて頂いております。予めご了承ください。また、土日祝日に関してはご予約が非常に集中しているため、1~2週間ほど早めのご予約をおすすめ致します。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。


銀座3rd店ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

 

11月に入り、店頭もやや落ち着いて参りました。

今の時期にご注文頂くと出来上がりは年末~年明け頃になります。しっかりとした秋冬物はもちろんですが、次のシーズンを見越した3シーズン生地の中から個人的にとてもおすすめな素材をご紹介致します。

-ARTHUR HARRISON-

Made in Huddersfield England

Wool 100%/300g

オーダースーツ価格¥69,000+税

 

ARTHUR HARRISONは14世紀末、英国ハダースフィールドで創業されました。元々は軍服用服地の生産から始まった同社は現在に至るまでに培った優れた生産技術と伝統技術を活かし飽きの来ない長く着用できる生地を供給することで定評のあるメーカーです。

特徴としては英国素材ならではのタテヨコ双糸による優れた耐久性と、メリハリの利いたシルエットを生み出す立体感です。イタリア服地のような柔らかく、艶っぽい生地がお好みのお客様にはなんだか地味に見えてしまうかもしれません。しかし、英国服地独特の弾力感のある生地はスーツに仕立てるとシワに強く、また復元力も高いです。5年、10年とビジネスシーンで着用した時の”持ち”でいうと英国生地に必ず軍配が上がるでしょう。一つ欠点としてあげるならば英国服地は比較的イタリアのそれと比べ高価なものが多いことです。仕立て映えのする、長く付き合えるスーツをお探しの方は是非ARTHUR HARRISONで1着仕立ててみてはいかがでしょうか。

 

もちろん、イタリア服地もおすすめのものがありますよ。

-GUABELLO-

Made In Italy

Super 130’s Wool 100%/255~265g

オーダースーツ価格¥79,000+税~

 

伝統と最新のテクノロジーを融合させ、安定した品質を供給するGUABELLO。最新の設備導入を行い生地を1㎝毎に織り上げ検反するなど、モノづくりの丁寧さが評価されいまやキートンやブリオーニなど高級紳士服ブランドとも共同で素材開発を行っています。

こちらの特徴はやはりSuper 130’sという非常に細い高級原毛を採用している点でしょう。

 

通常、生地に使われる原毛は細くなるほど高級で柔らかく仕上がりますがその反面デリケートであったり、立体感に欠けるものが多いです。しかし、GUABELLOの生地は生地をきめ細かく織り上げることでイタリア服地の柔らかさと光沢を持ち合わせつつ、ビジネスシーンでの着用にもしっかりと耐えうる素材に仕上げています。ピッタリと細身のサイズ感がお好きな方にはこういった柔らかい素材の方が着やすくおすすめです。また、フォーマルシーン、パーティシーンなどの華やかな場所でも艶っぽい生地は見栄えも良いです。

 

オーダーの際には是非、色柄だけでなくお召しのシーンや用途も一緒にご相談下さい。

我々スタッフが一人ひとりに合わせたベストな1着をご用意します。

宮坂


銀座3rd店移転リニューアル致しました。

移転先

〒104-0061

東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F/3F

03-3563-9711

合わせて読みたい記事

春夏生地、入荷してます

夏に着るスーツ -生地編②- 富阪さん

カノニコで仕立てる