ファーストオーダーをしてみた件!!
いつも麻布テーラー銀座3rd店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当店は、銀座地区第一号店として長年多くのお客様にご愛顧いただいております。
銀座駅・有楽町駅からアクセスしやすい立地にあり、
2階・3階の2フロアからなる店内では、ゆとりある空間でお客様一人ひとりの
ライフスタイルやご要望に寄り添ったオーダーをご提案しております。
■最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線 銀座駅
JR山手線 有楽町駅(中央口)徒歩約6分
東京メトロ丸ノ内線 銀座駅(B1出口)徒歩約2分
東京メトロ銀座・日比谷線 銀座駅(B4出口)徒歩約4分
いつも麻布テーラー銀座3rd店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。スタッフの橋本です。
今回は、私自身が初めて麻布テーラーでオーダーしたジャケットをご紹介いたします。
—英国クラシックを、軽やかに纏う―
普段はお客様のオーダーをお手伝いする立場ですが、いざ自分の一着となると、生地選びから仕様の決定まで、なかなか悩ましいもの。
そんな時間も楽しみながら、完成した一着がこちらです。

英国の伝統柄を、イタリアの生地で。
今回選んだのは、イタリアの名門生地メーカーCARLO BARBERA(カルロ・バルベラ)のベージュのチェック柄。
もともと英国調のクラシックな装いを好む私にとって、この生地はまさに理想的な出会いでした。
英国調な趣を感じさせる柄に、イタリア生地らしい柔らかな風合い。
落ち着いた色合いも相まって、品のある表情が魅力です。
重厚な生地を、あえて軽やかに。
今回選んだ仕立ては、SPORTS COMFORT(スポーツ コンフォート)。
秋冬らしい厚みのある生地を、あえて軽く仕立てることに拘りました。
肩パッドや芯地を極力省くことで、生地本来の柔らさを活かしながら、自然なシルエットに。
一方、袖裏はしっかりと残し、ニットを重ねた際にもスムーズな袖通しを意識しています。
さらに低めに設定されたゴージラインもお気に入りのポイント。
いわゆる「ローゴージ」が、どこか懐かしく落ち着いた、クラシックな表情を演出してくれます。
重厚感のある見た目と、軽やかな着心地。
その絶妙なバランスこそ、今回の一着で最も大切にした部分です。
クラシックを、日常の装いに。
今回はボルドーのネクタイとポケットチーフを合わせ、温かみのあるトラディショナルなスタイルに。
休日にはタートルネックやデニム、チノトラウザーズを合わせ、少し肩の力を抜いた着こなしも楽しめそうです。

クラシックなジャケットは、決して特別な日のためだけのものではありません。
自分のライフスタイルに合わせ、日常の中で自然に楽しむ。
そんな一着を目指しました。
一着を仕立てる楽しさ。
生地を選び、仕立てを考え、完成を待つ。
今回、自分自身がオーダーを体験したことで、その過程も含めた洋服づくりの楽しさを改めて実感しました。
流行に左右されることなく、自分の好みに向き合い、長く愛着を持って着られる一着を仕立てる。
「クラシックを、自分らしく、そして軽やかに。」
そんな思いを形にした、初めてのオーダージャケットです。
皆様もぜひ、麻布テーラーで自分だけの一着を仕立てる楽しさを体験してみてください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
※前回のオーダージャケット採寸時のブログはこちら↓
azabu tailor / 麻布テーラー 銀座3rd店
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目3−6 モリタビル 2F 03-3563-9711







メールマガジン登録

こちらからご登録ください