スーツの次はコートを。

皆様こんにちは銀座7thでございます。

少しづつ涼しくなってきているので、そろそろコートも欲しくなる時期になったのではないでしょうか?

本日は銀座7thオススメのコート生地をご紹介させて頂きます。

ご紹介致しますのは前回のブログでスーツの生地も紹介したイタリアの歴史ある生地メーカーである Loro Piana です。

今回ご紹介する生地はウールが90%にカシミアが10%はいっているコート生地なので、しっかりと肉厚でありながらカシミアの光沢や柔らかさも兼ね備えている生地なので、エレガントでドレッシーなお仕立て上がりになる生地になっています。

Loro Piana [ OVER COATS ] 90% Wool  10% Cashmere

weight 590g

order coats ¥135,000 + 税~


お色はグレーやネイビー、キャメルなど豊富に取り扱っております。

その中で銀座7th店にはキャメルでお仕立てしたダブルのチェスターコートがあるのでお仕立て上がりの参考にして頂けたらと思います。

チェスターコートはスーツのジャケットが長くなったような形になっていて、19世紀にチェスターフィールド伯爵が初めて着たことからその名が由来されています。フォーマル度が高い形にはなっていますが、お色や着丈を替えることでビジネスシーンや少しカジュアルな場でもお使いいただける人気の形になっております。今回このサンプルのものではダブルでお仕立てしているので重厚感もありつつ細見にすることで今のトレンドにも加味したものとなっております。

今回ご紹介した生地やコートの形以外にもご用意しておりますので、お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいませ。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。
また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

機能美のEXEL BLUE

おすすめサマーアイテム

シャツフェア