ブレイシーズ(BRACES)とは

ブレイシーズ(BRACES)とは

本日は、麻布テーラーで取り扱いのあるアイテムの中でもとりわけクラシックなものをご紹介いたします。

ALBERT THURSTON ブレイシーズ ¥12,000+TAX

アルバート・サーストンは1820年にイギリスに誕生してから、品質維持をテーマに熟練した職人達の細かい手作業によって、昔も今も変わらないクオリティの製品を供給し続けています。今回麻布テーラーに入荷しているものは、サスペンダー釦とクリップを選んで使えるタイプになっている為、お手持ちのスラックスに合わせて使い分けることが出来ます。

英国においてはブレイシーズ(BRACES)とも呼ばれるサスペンダーは、御存知の通りズボンを肩から吊り下げるために使う道具です。近年、男性の装いの中でズボンに用いられるのはベルトであり、なかなかサスペンダーを用いられる方は少なくなってきているのではないでしょうか。ベルトで締め付けるのとは異なり、サスペンダーで吊る場合にはウェストの位置がずれることなく、スラックスのシルエットを綺麗に見せることが出来ます。

dsc_0064

dsc_0065

dsc_0066

dsc_0067

大きく遡って戦前と比べると、男性の洋服のシルエットは大きく変化しています。
浅くなった股上、サスペンダー吊りからベルト留めへ、ゆったりとしたサイズから細身のシルエットへ。いわば、クラシックからモダンへと進化してきています。

今年の秋冬のトレンドは今までのタイトなスーツスタイルから、クラシックなスリーピース、タック入りのスラックスなど、原点回帰の流れになるようです。今の時代だからこそ、男性だからできる紳士の嗜みとして見えないお洒落を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

アクティブなオンタイムに最適なスーツをご紹介!

銀座のせぶんす君 #149

HUNTER × HUNTER