Holland&Sherry -Classic Mohair-

Holland&Sherry -Classic Mohair-

銀座7th店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

前回に引き続き、今回は英国の生地のご紹介をさせて頂きます。

-Holland&Sherry-

英国高級服地の代表的なマーチャントHolland&Sherry(ホランドアンドシェリー)。英国らしいガッシリとした生地感ももちろんですが、特筆すべきはその生地のバリエーション。今回の春夏シーズンでも400点近い生地が揃っており、クラシックなものからトレンドを追いかけた色鮮やかなものまで幅広いチョイスが可能になっています。

-Summer in the City-

テクラナと言われる、極細のマイクロファイバーをSuper120’sのしなやかな原毛と合わせて混紡することで、シワに対する復元力を高めた生地。着用感を損ねることなく、春夏シーズンに求められる軽さと耐久性を実現しています。通常、生地を薄くしなやかに仕上げると、その分どうしてもシワが出やすくなりますので、テクラナ混の生地に仕上げることでそこをカバーすることができます。

-Classic Mohair-

通常の羊毛に、モヘアと言われるアンゴラ山羊の毛を混ぜて仕立てた生地。このアンゴラ山羊の毛は、通常の羊毛と比べると太くて固い、ハリコシの強い素材です。モヘアが混ざることで、春夏ものに多く見られるのっぺりとした生地感と異なり、ヌメリ感のある独特の艶が生まれます。夏でも品のあるつややかなスーツをお求めの方にとてもお勧めです。また、生地の構造上、ウール100%のものより風通しがよくなるのでべたつきの少ないさらっとした質感で涼しく快適に過ごしやすいのも見逃せないポイントです。

 

このClassic Mohairで仕立てたサンプルがこちらです。

Holland&Sherry

Classic Mohair

シングルスリーピース ¥115.000+税

春夏らしいロイヤルブルーのスリーピース。

モヘア混なら三つ揃えでも涼しげですね。いつもの春夏スーツに物足りなさを感じている方はどうぞ、店頭までご相談くださいませ。ぴったりの1着を一緒に考えさせて頂ければと思います。

Holland&Sherry

シングルスーツ ¥79.000+税~

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

タイムレスなスーツを。

Order “Dress” Jersey Jacket

オーダージャージースーツ