憧れの ZEGNA で。

憧れの ZEGNA で。

皆様こんにちは、銀座7th店でございます。いつも7th店のブログをご覧頂きありがとうございます。今回は銀座7thスタッフの内山のスーツの仕上がりをご紹介させて頂きます。

スタッフ内山が今回選んだ生地はイタリア生地の ERMENEGILDO ZEGNA です。

ERMENEGILDO ZEGNA は19世紀後半アンジェロ・ゼニアが羊毛の製織を開始し、その後息子であるエルメネジルド・ゼニアが1910年に服地工場を設立しました。今では ERMENEGILDO ZEGNA といえば世界の一流ブランドであり、羊毛の生産業者選別から始まり、世界中で直営店を展開しています。世界中のメーカーの中でも最も贅沢な買い付けをしているとも言われ、素材そのものも品質も高く、更にこだわりをもっていて ERMENEGILDO ZEGNA 独特の手触りを実現。中でもERMENEGILDO ZEGNA の生地の最大の特徴は、見た目の「ツヤ感」と触った時の「ソフト感」ではないでしょうか。また、ERMENEGILDO ZEGNA が世界中のトップブランドから絶大な信頼を得ている理由は、品質だけではなくトレンドに左右され過ぎないクラシックでアダルトな魅力のある生地が豊富であることも理由の一つだと思います。

そんなERMENEGILDO ZEGNA の中からスタッフ内山が選んだ生地がこちらです。

今回スタッフ内山が選んだ生地は光の当たり方や、光の色によっても見え方は変わりますがグレーに少し青みが入っているブルーグレーの色味になっております。生地感もまったくの無地ではなく薄っすらと細いストライプの入ったクラシックで大人な雰囲気の生地です。

スーツの色に合わせて全体をグレーのモノトーンで統一し、ネクタイも小紋柄を合わせているので凄くクラシックな着こなしですね。

ERMENEGILDO ZEGNA

 – TRAVELLER – 

LZ2690-1855(LW3801)

100% Wool 

order suit    ¥99,000 + 税 ~


いかがでしょうか。少しでも皆様のお仕上がりのご参考になればと思います。ERMENEGILDO ZEGNA 以外の生地もたくさんご用意がございますので、お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。

銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

今日のせぶんす君 #122

今日のせぶんす君 #130

アメリカントラッド