機能美かつTimelessなEXEL BLUE。

機能美かつTimelessなEXEL BLUE。

皆様こんにちは、銀座7thでございます。いつも7thブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。今回のブログでは「Timeless Suit」についてのご紹介を致します。Timeless Suit?と思う方も多いと思います。なのでまず簡単に「Timeless Suit」の説明を…

「Timeless Suit」は

麻布テーラーが提案する、真夏以外の年間を通してご着用いただけるスーツ

それが「Timeless Suit」です。

かなりざっくりな説明になりましたが、つまりは長いシーズンで着てもらえる生地感のスーツになっております。春夏用の生地とは違い、生地にはしっかりとしたハリや光沢感のある生地感が多いので、商談などの大切なビジネスシーンやパーティー、結婚式の2次会など、華やかに見せたい時にでも重宝する生地になっております。

そんな「Timeless Suit」から今回ご紹介します生地はDORMEUILの生地になります。

DORMEUIL社は1842年にイギリスから毛織物を輸入してフランス国内で販売することから始まった、現存する世界最古の服地商社になっております。DORMEUILの服地はイギリスのハダースフィールドにある傘下の毛織物工場にて、最高品質の服地を作り続け80ヵ国以上に供給され世界的な評価を受け、スーツ好きの人たちに愛されています。生地自体はイギリスで織り上げられている堅牢性の高いものですが、DORMEUILの特徴は何といってもその柔らかさ光沢になります!

今回はそのDORMEUILの中から数少ないストレッチが施されているシリーズ【EXEL BLUEの生地をご紹介していきます。

DORMEUILの特徴である柔らかさや光沢はありつつも【EXEL BLUEは着用時にストレスを感じにくいストレッチ性を併せもつ、ビジネストラベラーに相応しい生地になっています。今回ご紹介するサンプルはネイビーに少しグレーの色が入るブルーグレーの色味になります。ブルーグレーの色味のスーツは既製品にはまだまだ少ないと思うので、オーダーならではという部分ありますし生地の色味も好まれる方が多く7th店でも非常にこの色味は人気があります。

【EXEL BLUE】

 – 835056 –

100% Wool     260grs

Order Suit   ¥110,000 + (税) ~

(ベストはスーツと同生地であれば¥13,000~お作りいただけます)

いかがでしょうか。ネイビーやグレーは既に持っていてなにか違う色を!という方にもおススメの色味であります。ブルーグレーの色も極端に明るくなければネイビーのスーツのようにシャツやネクタイなども色々なものが合わせられますので、この機会に永く着れる「Timeless Suit」を一着お仕立てしてみてはいかがでしょうか。もちろん今回ご紹介した生地以外にも色柄は豊富にご用意しておりますのでお近くにお越しの際には是非店頭にて生地をご覧になってくださいませ。7thスタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

森田


銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

E Magazine

合わせて読みたい記事

麻布流パーティスタイル

シャツの襟型を考える

CANEPAのタイ