英国生地で格子柄を。

英国生地で格子柄を。

皆様こんにちは、銀座7th店でございます。いつも銀座7thのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。前回のブログでは永くご着用頂けます「Timeless Suit」のご紹介をさせていただきました。Timeless Suit

今回はまだまだ寒い時期ではございますが、入荷してまいりました春夏生地のご紹介をさせていただきます。今回ご紹介する生地は英国HOLLAND & SHERRYの生地になります。HOLLAND & SHERRYは7thのスタッフの中でも7thのお客様の中でもファンが多い生地になっております。まずはHOLLAND & SHERRYのご紹介を…

HOLLAND & SHERRYは1836年にロンドンのボンドストリート(現在も高級ブランドが軒を連ねる通り)にて創業され、約170年以上の歴史を持ち世界中でもっとも老舗・高級服地メーカーの一つです。本社はスコットランドにありますが、現在も営業所をサヴィルローに構え、高級服地界でトップを走り続けている服地メーカーです。そのHOLLAND & SHERRY社は英国の老舗高級テーラーをはじめ、パリのオートクチュールメゾン、高級衣料メーカーやもちろん麻布テーラーでも、世界中で信頼されている生地メーカーになります。

今回そのHOLLAND & SHERRYの中からご紹介する生地のシリーズが【CAPE HORN】です。

今回ご紹介する生地は【CAPE HORN】の中の格子柄の生地でございます。生地は春夏物の生地で涼しさもありつつ英国らしいしっかりとした生地感が特長です。仕立て上がりのスーツは正に伝統的な古き良き英国らしさを表現してくれることでしょう。勿論、英国生地の特徴であり長所である耐久性は抜群です!格子柄はビジネスには…という方もご紹介するような格子柄であれば柄が強く主張しているわけではないので着こなし易いと思います。仕上がりのサンプルをご覧ください。

237040

HOLLAND & SHERRY

【CAPE HORN】LIGHTWEIGHT

260gm    Super 100’s Worsted

Order Suit   ¥99,000 + (税) ~

いかがでしょうか。伝統ある英国生地で格子柄をお仕立てしてみては。格子柄は上下スーツでビシッと着ても良し!ジャケットやスラックスの単品使いも良し!と一着で着回しが利きます。今期の春夏に活躍してくれる一着となるでしょう。

お時間あれば是非店頭にて生地をご覧になってくださいませ。今回ご紹介した意外にもたくさん春夏生地はご用意しております。皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

森田

 


銀座7thのゆったりとお寛ぎいただける空間でお買い物をお楽しみくださいませ。

また、麻布テーラーからフェアなどお得な情報をメールでお届けしています。 是非ご登録くださいませ。

合わせて読みたい記事

ORDER SUMMER SUIT COLLECTION ~生地編~

ブル-グレーのストライプスーツ

オーダーシャツフェア開催