銀座3店舗が語る”名門生地”の真価

銀座3店舗が語る”名門生地”の真価

銀座7th店のブログをご覧の皆様こんにちは。塩川です。
今回の銀座3店舗共同ブログは、秋冬シーズンお薦めのスーツをご紹介します。是非、銀座3rd店と銀座six店のブログもチェックして下さい。
そして銀座7th店はドーメルより「アマデウス」をご紹介いたします。

ドーメルは、1842年にジュールズ・ドーメルがイギリスから毛織物を輸入してフランス国内で販売することから始まった、 現存する世界最古の服地マーチャント(商社)です。ファッショントレンドに対応しながら生地を調達し、ブランド化して世界に発信し続けています。
ドーメルの生地は、紋章に刻まれている”domus optima domous amica (最高の品質を最高のおもてなしで)”という言葉のとおり、イギリスのハダースフィールドにある傘下のミル工場にて、最高品質の服地を作り続け、 現在では80ケ国以上にドーメルの生地は供給され世界的な評価を受けています。

ドーメルを代表する服地としてシンボル的バンチブックがアマデウス。毎シーズン高い人気を誇っています。アマデウスは品質の高いSuper100′sの梳毛から短繊維を丹念にくし掛けされた原料のみを使用し、英国伝統の手法で丁寧に生地が織り上げられます。その色柄は流行に左右されることが少なく、クラシックさを大切にしたものがラインナップされています。

今期のコーディネートはモノトーンで合わせるのがトレンドです。練された雰囲気を醸し、シックでクールなスタイルを演出すします。黒・白・グレーの無彩色のアイテムで統一したコーディネートは、トーンの違いやシルエット、素材の違いによって与える印象がおおきく変わります。また、コーディネートが簡単なため、朝迷うことなく最速で洗練度の高いモノトーンコーデに仕上げられるのも特徴です。

スーツ価格 ¥120,000+税
ベスト付きスーツ価格 ¥159,000+税
麻布テーラー銀座7th店 塩川

銀座エリアスタッフスナップ♯6
銀座エリアスタッフスナップ♯5
銀座エリアスタッフスナップ♯4
銀座エリアスタッフスナップ♯3
銀座エリアスタッフスナップ♯2
銀座エリアスタッフスナップ♯1

合わせて読みたい記事

秋のフォーマルシーンに向けて

ネイビージャケットの着回し

今日のせぶんす君 #73