高級シャツ生地のオススメと、シャツのリペアのご提案です。

高級シャツ生地のオススメと、シャツのリペアのご提案です。

麻布テーラー銀座7th店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

スタッフの宮林と申します。

本日は、高級シャツ生地のご紹介を致します。

有名なところでは、トーマスメイソンやカンクリーニといったブランドがあります。

高級シャツ生地の良いところをご紹介します。

・上品な光沢があります。

・色の発色がキレイです。

・肌触りが良く、つい着る回数が増えます。

また、上質な生地は糸が細い為ストライプなど柄の線がはっきりします。

個人的に大変オススメな商品ですが、魅力的な分お値段も高価になりますので

私は、購入に慎重になります。

「シャツは消耗品だから」

「値段をおさえて、傷んできたらすぐに取り替えたい」

という、お気持ちもすごく共感致します。

そこで、ご提案させて頂きたいのが、シャツの「襟・カフス交換」です。

麻布テーラーでお作り頂いたシャツは、クレリックシャツ(白い生地)にお直し出来る事はご存知でしたでしょうか?

お値段は、それぞれ3,000円+税です。

交換すると、新品のように綺麗になります。

高級シャツ生地も、後からクレリックで2回楽しめると思うと、ご購入しやすくなりませんか?

また、交換する際は今まで試した事のないディテールにするのもオススメです。

例えば、衿をタブカラーにしてみたり

カフスをミラノカフスにしてみたり、お直しのシャツだと挑戦しやすくないですか?

お仕立て頂いたものは、長くご愛用頂きたいです。

お持ちのお気に入りのシャツで、傷んでいるものがございましたら、是非一度お持ち込み下さいませ。

それでは来週また暑くなるようですが、お身体くれぐれも大切にして下さい。

ご来店を心よりお待ちしております。

麻布テーラー銀座7th店 宮林


azabu tailor / 麻布テーラー 銀座7th店

〒104-0061 東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル4F 03-3573-3161


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

溝端参上!

銀座のせぶんす君 #149

今日のせぶんす君 #16