&B Azabu Diary Vol.39   ~ Kyoto – Osaka ② ~

き続き京都より…
友人の結婚式翌日(月曜日)、東京へと戻る前に麻布テーラー難波店へ立ち寄ってきました。

実は難波店の店長、三垣店長にも新人研修の際(大阪へ2週間程)にお世話になった私。あの時はまだ麻布テーラー難波店は無くて、三垣店長も麻布テーラー心斎橋店の店長、その時に計4日間程研修を。懐かしいなぁ…。研修先すべての店舗でまず務めた事はすべて同じでして…それは店内の中で自分が立っていて落ち着く場所の確保(心斎橋店が研修先店舗の中では一番小さい店舗だったので立ち位置確保に苦労しました)…笑。
やっぱり緊張してるんでホーム・ポジション的なものを心の中で決めて置かないと。忙しくなり何も出来ない自分⇒緊張の波にどっぷり飲まれてしまう…これ、通常の1000倍疲れますからね…いやぁ、かなりの小心者です(笑)

心斎橋店での研修時、三垣店長からは買い物の極意を教わったなぁ…“気になったら買っちゃう事やな”と。実に人間の本能に準ずる買い物感覚の極意。私、しっかり同じ鞄を色違い・素材違いで二つ買いましたね、気になってしまったんで(笑) 今思うと…んんん…良い思い出ですね(もちろん今でも大切に使ってますよ)。そして、今回も”これいいなぁ”と店頭で言ってたら、あの時と変わらず優しい笑顔で…”ほな、買っとこかぁ”と。今回はいい思い出にはしませんでしたけど(笑)
いつもホンワカ気さくでお洒落な三垣店長、先日は”麺”ご馳走様でした!!(確か前回もご馳走になったような…)そして、そのまま歩いてご帰宅の感にちゃっかり持ち込んでしまい(しかも雨の中)、申し訳ございませんでした!!また遊びに行かせてもらいます。

→ →【azabu tailor 難波店】← ←


て、こちらの写真は難波店店内のとある一角、私が”めっちゃええやないですか、このスペース!!”と、くどくリピートしてしまったお洒落なウッディ・プチ・テラス

ビルの8Fから視界70度ぐらいで望める大阪難波。ホットします。足元も店内の雰囲気に合わせてウッディなテイスト。加えて、椅子・テーブルもウッディ。植物があって全体的にライトアップもされて、Homeyな感がふんわり漂うナイスな休憩スペース(?!)…”秋~春にかけてお茶でも飲みながら、この場所でゆったりブログ書きてぇ~”と強く勝手に思ったMy No.1 Favorite Space at Azabu Tailor Namba Store。

ご来店の際には是非、この素敵な空間も味わってみて下さい!!お薦めです!!

→ → これまでの&B Azabu Diaryはこちらからご覧いただけます!!← ←

合わせて読みたい記事

First Order Fair〜♩

「&B GINZA6 diary」 vo.8

&B銀座six~shop manager diary~混雑が予想されます!