&B Azabu Diary Vol.51   ~ 3 days left … ~

さま、ご無沙汰しております!!
とは言っても最後にUpしたのが3日前…ぐらいでしたか??ここ数日、お陰様で只今開催中のPattern Order Shiirt Fairが想像以上に好評で忙しく(その他の諸諸業務も含め)、ブログUPに当てる数時間さえ見つけられない状況が続きまして…(ちなみに前号で紹介した”お薦めシャツ生地”に関して、ブログUP翌日に見事、ストライプ柄完売、チェック柄残り3本といった状況となりました!!!あざす!!!さて、話を戻して…)…なんで、簡単にUpできるTwitterやFacebookの方でぼちぼち呟いてました。Twitterなら通勤時間にできますからね。これはプライベートで海外の友人たちとコンタクトするツールとして使っていたんですが、以外と反応して下さる方が多く、今回もご覧下さってた方々からダイレクトメッセージも頂きまして、誠にありがとうございました。”こういう繋がり、大切にしなければ。” オーダースーツ・ジーンズに関する質問(疑問)など何でも結構ですので、どうぞ私目に呟いてみて下さい!!帰りの車中で返信させて頂きます(笑)

さて、本日のブログは…私がこのシャツフェア中に(個人的に)お薦めしているとある襟型の紹介です。実際、紹介という程でもないんですが…まぁ、見てやって下さい(笑)

スーツにも、ジャケットにも難なくマッチする170度程スプレッドしたワイドな襟、その名もカッタウェイ。襟の台部分の露出が通常の襟型(レギュラー)よりも多いので、ネクタイの結び方が肝ですね。ネクタイが捻じれたり、片寄ったりすることなく綺麗に、そしてノットも小さ過ぎずある程度ボリュームを持たせて…
“なんて細かい事を言っちゃうと、この襟型を選ぶ方がどんどん少なくなりそうな気がしてきました…(笑)”
ですが、襟の形にインパクトが充分あるので、退屈になりがちな”シャツ+パンツ(スラックス・デニム)”のスタイルに映えますね。今まで愛用していたホリゾンタルの襟型もお薦めですが、この春夏のカジュアル・スタイルにはこのカッタウェイの襟型に、レジメンタルタイやボウタイを合わせて行こうかなぁ…なんて考えています。


(L) ジャケットのラペルの中へス~っと滑り込む様におさまります。
(R) 気が付けば私、Pattern Order Shirt Fairのポスターに描かれたMr. Right-Hand Gentlemanと同じコーディネート(?!)

最後に…
絶賛開催中のPattern Order Shirt Fairはこの金・土・日で終わります!!”Just 3 days left, guys!!”
2枚で¥15,750(税込)…大変お買い得なシャツフェア、是非この機会をお見逃しなく!!またその時に、襟型カッタウェイも合わせてチェックされてみて下さい。

→ → これまでの&B Azabu Diaryはこちらからご覧頂けます!! ← ←

合わせて読みたい記事

今年らしい一着

  • #DORMEUIL
  • #オーダースーツ
  • #グリーン
  • #ジャケット
  • #シルク

【Italian Brands Spring Outerwear~ASPESI~】~&B GINZA SIX~

【azabu tailor × Jeans=????????】 &B GINZA6