千原MT、春のギンザ探訪記

千原MT、春のギンザ探訪記

麻布テーラーでマスターテーラーを担当しています千原と申します。

4月に大阪造幣局の桜を見に行ってきました。昨年家内が一人で有名な造幣局の桜の通り抜けを見てきて同じ名前の桜があると教えてくれたのがきっかけです。以前から一度は見に行きたいと思っていましたが、今回が初めてです。

その桜の名前は”千原桜”といい、原木は熊本県嶋﨑町千原台にあった樹齢300年を超える巨木だそうです。

今も「千原桜原木の跡地」として残っています。開花時期はソメイヨシノより1週間程遅く、花は大輪で純白にやや青みを帯びて一重咲きとまれに八重咲きも混じる熊本の名桜の一つだそうです。桜の種類は沢山ありますので、皆様も同じ名前の桜が見つかるかもしれんせんので是非各地の桜を見にお出かけください。

ところで、私4月29日から5月1日まで仕事で銀座に来ていましてこのブログを書いています。今話題の4月20日オープンしました”ギンザ・シックス”も見ました。人本位のサービスと体験の仕掛けを各所に用意した新しいタイプの商業施設だと思います。連日大変多くのお客様でにぎわっているようです。

同じ名前と言えば今私が来ている麻布テーラー銀座six店も外国のお客様、女性だけのお客様、お子様連れのご家族様、若いカップルのお客様と連日多くのお客様にご来店頂いております。私どもスタッフ一同”ギンザ・シックス”に負けないようオーダーを体験して頂く楽しさをお伝えするべく奮闘中です。まだまだ未熟ではございますが生き生きと働いているスタッフに会いにお越しいただければと思います。きっと元気をもらっていただけると思います。これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

ーーーーー

千原さん…お忙しい中、販売も然ることながらブログまで…ありがとうございます!

我々も千原さんの温厚で軽快な関西弁ベースの、含蓄に富んだスーツ談義に耳を傾けずにはいられませんでした。

何かのご縁で千原さんとたまたま巡り会えたお客様も皆様、良い表情をして生地を選び、笑顔で退店されていく様が印象的でした。

私自身も、「お客様が入店時より退店時の方が明るい表情になって下さっているか?」に着眼し、日々精進しなければなりません。それを成し得ているお店は業種問わず例外なく長年繁盛し続けると存じます。お店に限らず、人間関係もそうかもしれませんね。

 

千原さんの仰る、オーダーの楽しさ、お買い物の楽しさ、しっかり体現して参ります。

まだまだ未熟者で勉強不足ではございますが、私からもこのブログをご覧の皆様へ、

「これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。」

&B銀座six店  佐藤

※銀座six店≠GINZA SIXですよ!!

 

合わせて読みたい記事

&B Azabu Diary Vol.20   ~ A Present from &B Staff ~

ジーンズソムリエが送るジーンズのススメ Vo.4『色落ち加工の件』

おすすめシャツ生地 PART1