オーダー【フォーマル⇄ビジネス】スーツ
みなさま、こんにちは。佐藤です。
ご覧の画像のスーツ、同じスーツ地ではございますが、雰囲気はガラッと異なりますよね!(決して押し付けに非ず…。)
Arthur Harrison 4080 #8741-5902 ¥69,000+税〜
これらそれぞれを着用しているところを想像すると、浮かんでくるシチュエーション、バックグラウンドも全く異なってきます。
それだけに紺無地は奥深く汎用性の高い生地である事が伺えます。
幼稚園時代の砂場遊びを思い出しますね。
深く穴を掘ろうと思うと、広く穴を掘らなければいけないあの感じに何だか通ずるものがある気がします。
…違うか。
只、奥深くある為には幅広くなければならない!人間もスーツも同じです。
なにゆえ、此の期に及んでそんなありふれた鉄板スーツを御紹介したくなったのか。
現段階ではお蔭様で、スーツのお仕立て上りも2月初旬となり、お時間を頂いております。
(一部生地に於いては僅かながらも納期短縮を承る事ができる生地もございます。詳しくは店頭にて御相談下さいませ。)
なので、こういった春先まで袖を通し易い、万能な一着をご検討になられてみてはいかがでしょうか。
2月に出来上がれば、あれよあれよとお子様の卒業式、入学式を控えていらっしゃるお父様も少なくはないのでは。(あ、当店でのみレディーススーツも承っておりますのでお母様も是非!)
普段はあまりスーツをお召しになられない方にも、とりあえずの一着には兼用性抜群の紺無地をお勧めいたします。ご結婚式にお呼ばれされた際や、お仕事の都合上、必要になった方にも。
比べてみると…
こちらは白のヘリンボーンシャツにピンホールカラー(衿型)、チェック柄のシルバータイで華やかなフォーマルスタイル
一方こちらは1プレーン(無地)×2パターン(柄)のビジネススタイル
同じスーツでも中身を変えたり、ベストの有無によっても雰囲気がガラッと変わりますよね。靴の色なんかも変えると、尚良いかもしれません。
ちなみに、ビジネススタイルは勿論、当店にはフォーマルライセンス保持者在籍しておりますので、わからない事だらけのフォーマルスタイルも何なりと御相談下さいませ。
何かと忙しい年末だからこそ、気が付いたら春が来てしまう前に先を見据えたお洋服を是非一緒に選んでみませんか?
ではまた。