ワードローブに定番を~上品なフランネル~

ワードローブに定番を~上品なフランネル~

ブログをご覧の皆様こんにちは!!

藤間です。

仕事に向かうべく玄関のドアをあけましたら

涼しい秋の風が…

最近まで「暑くてたまりません」的な常套句で

ブログ冒頭をかきだしておりましたが

すこしづつ秋が顔をのぞかせてまいりましたね♪

そんなわけで、今回のブログは秋冬に特化したスーツ地の

「フランネル」のご紹介です♪

フランネルとは厚地で柔らかい生地のことで

ふっくらした起毛感が特徴です。

季節感、高級感があって上品な紳士の定番品です。

是非ベストも!!

共生地であればスーツ価格にプラス¥13,000+税でオーダー可能です。

オシャレですしウォームビズにもなりますね♪

副資材で差をつけるなら水牛釦がオススメです。

天然素材独特の個体差が特徴です。

大柄チェックでカジュアルジャケットにも対応。

ブラウンカラーはトレンドですよ!!

地色が茶色にハードルを感じるようであれば

挿し色が茶色でもよいかもしれません♪

もちろん定番的な色柄もビジネスシーンのクラシックです。

個人的には濃紺地にややピッチの広いチョークストライプが

オススメです。

ファッションの秋、オシャレをして街を闊歩しましょう。

藤間

合わせて読みたい記事

M.I.D.A.コート サイズオーダー!

自分へのギフトに〜冬の暖かニット〜

春夏におすすめのスラックス