イチ押し!アムンゼンとは…

イチ押し!アムンゼンとは…

皆様こんにちは。

今日も銀座six店のブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

最近スーパーに行くとサツマイモや秋刀魚など秋の食材が並んでいて

食欲の秋が遂にやってきた…!と心躍っています。

今年は秋刀魚が豊漁らしいので沢山食べたいところです…。笑

 

さて今日は春成イチオシ!

今シーズンオススメのアムンゼンの魅力についてお伝えします!

 

アムンゼンとはなんだ……と思われる方は多いのではないでしょうか。

 

フランネル、ツイル、サテンなど生地の織り方の名前で細かい凹凸がありザラっとした触り心地でスーツのツヤっとした光沢感はないですが独特の光沢感のある素材です。

和名で梨地と呼ばれるいわゆる洋風ちりめん地のような素材です。

 

昨年このアムンゼンを使った3ピーススーツを作ったのでご紹介します。

一見普通のネイビー無地のスーツですが近くで見ると…

このようなざらっとした独特の光沢感を楽しめます♪

また、イタリアの生地でドレープも綺麗に出ますし、なにより柔らかく着心地がいいのがこの生地のいい所!

今年はこのREDAのバンチブックに色柄取り揃えてます!

REDA suit ¥69,000~

 

 

いつもと違ったスーツをお考えの方、ぜひいかがでしょう……♪

 

合わせて読みたい記事

【azabu tailor × PEUTEREY】 ~ case of &B GINZA6 ~

初夏を乗りきるための、、、

【&B JEANS Diary】~Vo.12~ ヤコブコーエン