ワードローブに定番を~チェスターコート~

ワードローブに定番を~チェスターコート~

ブログをご覧の皆様こんにちは!!

藤間です。

日中比較的気持ち良い気候でも

朝夕がややひんやりするため

何を着ていこうか悩ましい季節になってまいりました。

ポジティブに考えれば重ね着を楽しめる季節でもあります♪

そんなわけで本日は

コートの王様「チェスターコート」をご紹介いたします。

簡潔にデザインを申し上げますと…

写真の通りスーツの上着が丈長になったコートです。

19世紀に英国貴族のチェスターフィールド伯爵

着用していたことからこの名称になったようです。

フォーマル度の高いコートとして着用できますし…

最近はチェスターコート+ニット+シーンズ+スニーカー

カジュアルコーディネートにも取り入れられている万能コートです。

…ただやはりスーツに合わせると映えますね。

エレガントそのもの

生地見本も豊富です。

定番のカラーはビジネスコートに…

ザクッと織り上げたワイドピッチのヘリンボーンは

オフにも着回しができそうです♪

コートのオーダーを思案しているけれど…

どんなコートを作ったらいいか分からない…

なんてお悩みの紳士にはオススメのアイテムです。

ちなみにシングルチェスターコートは¥54,000+税~

でお求めになれます。

また店頭では10月24日(水)まで

オーダーコートフェアを開催しております。

チェスターコートの他にも…

アルスターコート、トレンチコート、Pコートと

多様なデザインをお取り揃えしております。

是非店頭へ遊びにいらしてくださいね。

藤間

合わせて読みたい記事

【傑作!!!made in Japan denim………】by &B GINZA6

ジーンズソムリエが送るジーンズのススメ Vo.23 『腰回りのお洒落って?』

今の雰囲気に合う、昔のスラックス。