ジャケパンならぬジャケスカ

皆様こんにちは。

 

今日も銀座six店のブログをご覧いただき有難うございます。

10月に入ってもなお暑い日が多く秋はまだかと思って先日、遂に!

秋の味覚サンマを食べました!!今年は不漁と言われつつも

これを食べなきゃ秋を感じることが出来ずに奮発してしまいました。笑

 

さて本題。今日は私、春成が自身の着用分としてオーダーした商品を紹介します。

タイトルからジャケスカとは何ぞや。と思った方も多いはず。そうです!

メンズのジャケット×スラックスならぬジャケット×スカートなのです!!

今回は初めてモノトーンベースをチョイスしました!

生地感のしっかりあるジャケット地にサキソニーのスカート、

そこに夏に人気の貝ボタンをアクセントにすることで

全体が重くなり過ぎないようにしてみました。

 

サイズ感も実は重要ポイントで柄が大きい分コンパクトに見えるように

ジャケットの着丈をやや短く調整しています。

個人的にはスカートの時は着丈がやや短い方がバランスがいいように感じます♪

 

 

秋冬では初めてジャケットをオーダーしたので私自身とても気に入っており、

満足のあまりこの表情。笑 (ちゃんと伝わってますかね…?)

 

お仕事用だけではなくカジュアル用のジャケットのお仕立てもおすすめです。

是非店頭に遊びにいらしてくださいね♪

 

春成

 

合わせて読みたい記事

【期間限定】オールハンドメイドの逸品【10月3日まで】

  • #&B
  • #Atto Vannnucci
  • #seven fold
  • #アットヴァンヌッチ
  • #アットバンヌッチ

今年、絶対に欲しいコート

  • #&B
  • #アルスター
  • #オーダー
  • #オーダーコート
  • #オシャレ

幕開け