&B麻布テーラー銀座SIX店に新しいスタッフが来ました!

&B麻布テーラー銀座SIX店に新しいスタッフが来ました!

いつも&B麻布テーラー銀座SIX店のブログをご覧いただき有難うございます。

&B麻布テーラー銀座SIX店でマスターテーラーをしております中村と申します。

本日は新しいスタッフが仮?配属されましたのでご紹介させていただきます。

松田君は大学時代に青山でアルバイトをしており、スーツが好き過ぎてただ売るだけではなくお客様に寄り添った接客がしたいとの熱い思いで麻布テーラーに入社しました。

言葉遣いがとても丁寧でおっとりした話し方なので直ぐに松田ファンが出来る事を期待しております。

現在はオーダーシャツの受注を顧客様、ご新規様とご対応させていただいてます!!

シャツの生地の特徴や織り方、コーディネートを店舗でのOJTや店頭のディスプレイ等を通して学び日々スキルアップに努めております。

次はスーツなどの重衣料販売に向けて覚える事はまだまだ沢山ございますが、先ずは自身のスーツを先日作成しましたのでご紹介させていただきます。

こちらの生地は麻布テーラーのスタートプライスである

GRAND MARQUIS(¥44,.000)の生地となります。

国産生地を使用し、ウール100%の品質になります。最もビジネスで使いやすい紺、グレーを中心に構成され無地からストライプ、最近ではビジネスで人気のあるチェックと展開が豊富にある生地です。

今回松田はグレーのチェックで仕立てました。

ライトグレーにチャコールグレーのチェックが薄く入っておりさり気ない柄で爽やかな印象が出るスーツですね。

国産生地はこちらの生地以外にもナチュラルストレッチという生地全体に伸縮性を持ち、日常的な体の動きをスムーズにさせ、特に立ったり座ったりした時のお尻廻りを少し楽にさせる効果がある生地WOLDTRAVERER CUSTOMというオリジナル生地も人気がございます。

因みに価格は¥55,000でオプションを入れなければお買い求めいただけますので是非、店頭に足を運んでいただければと思います。

ここで生地の特徴を一部ご説明させていただくと、スーツ生地はイタリア製、イギリス製、日本製の3つが中心です。

麻布テーラーでも様々なブランドの生地を扱っておりますが主な生地はこちらの3つの国の生地となります。

イタリアの生地は細糸を使用するので、触り心地が滑らかで軽いのが特徴で光沢のある上質な仕立て上がりになります。

イギリス製は太い糸を使用するので、ハリのある耐久性に優れた生地となります。また織り方も縦糸横糸双糸の物が多いので出来上がるスーツもやや重量があって、かっちりとした仕上がりとなります。

国産はビジネスマン向けのシンプルな色柄が多いですが、デザイン性よりも機能性を重視した物が多いです。太い糸を使う事が多いのですが麻布テーラーはポリエステル混紡は使わずシルクを入れ柔らかくしたり、モヘアを入れて艶を出しながら通気性の良い生地に仕上げたりと国産生地でもインポート生地に決してひけを取らないコレクションもご用意しております。

そして生地にはSUPER表記やg数の数字のシールが貼ってあります。

SUPER表記は原毛単位の太さを距離換算した指標なので重量1㎏で、~kmの長さの単糸を作ることができる原毛を使用しているという意味になります。

またg数は生地のウエイトで1mあたりのg数を指します。

麻布テーラーで取り扱う生地にも「夏用」「冬用」「春秋冬のスリーシーズン用」と3つの生地をシーズンを分けてご紹介しております。

大きく違うのは、生地の厚さと織り方だったりもしますが長くなってしまいましたので気になる方は店舗に来ていただき是非、生地を触って体感して下さい。

麻布テーラーでは経験豊富なマスターテーラーというポジションに就いているスタッフが在籍しております。主に新入社員を含めスタッフの教育を任されており研修などを通して一人前のフィッターへと成長させる役割も担っております。在籍していない店舗も一部ございますが電話でご指名いただければ初めてオーダーされる方で特にスーツの事が分からない方も安心してご来店いただけると思いますので宜しくお願いいたします。

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。



azabu tailor / 麻布テーラー
&B 銀座six店

〒104-0061 東京都中央区銀座6-12-1 第2寿ビル2F
03-3571-9011


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

【GINZA SNAP Vol.13】

&B Azabu Diary Vol.15   ~ Gather up!! G29!! ~

SIX STAFF紹介①