中洲jazz

残暑厳しい日が続いていますが、博多はより暑くて熱い街なのです。毎年恒例になりつつあるイベント、『中洲jazz』へ行ってきたのです。もちろん、仕事終わりに速攻で(笑)。

中洲の街一帯にいくつものステージを設け、街中にjazzの音楽が溢れるという何とも素敵なイベントです。また、出演するアーティストが日野皓正をはじめ、TOKU、青木カレン、fried prideなどなどなどなど!!!も~豪華極まりない(笑)。そんな超一流どころの演奏をライブで聴けてしまうのです。やっぱり音楽はライブが一番。幸せなのです。

しかも、どの会場も無料。お財布に優しいこんなイベントに行かないわけがないのです。僕自身は2年連続の参戦で、しかも今年は2日連チャンで行ったのです。

そして、その日のスタイルがこちら。ラフな格好をしていますが、注目してほしいのはベストスタイルであること。このベスト数年前に3ピーススーツとして購入したもので、スーツを着るときだけでなく、オフスタイルの時にもかなり活用しています。シャツ一枚よりもベストを入れることでオシャレに見えるのです。また、スタイルが良く見えませんか?そんな錯覚効果もあるのです(笑)。

街中でも年々ベストスタイルの方をよくお見掛けするようになりましたが、今年流行のホームスパンやバーズアイといった英国調の生地、特にグレー(もちろんネイビーもいいです)で作れば一軍選手間違いなしなのです。何もスーツの時だけベストを着ることはないのです。オフにもバンバン活用しましょう。

ベストスタイルいかがでしょう?スーツをご注文の際「ベスト付きで!」コール期待してます(笑)。

しかしどうも最近お気楽に遊んでばかりいるイメージが定着しそうなのですが・・・ちゃんと仕事してますからね、部長!!!(笑)

合わせて読みたい記事

もうすぐ終わりますよ~

今シーズン私がオーダーする生地

  • #オーダースーツ福岡博多

「僕はこれをオーダーしました♪」