こだわりの半袖シャツ

回の更新から少しあいてしまいましたが、今回もシャツの話です。

月に一度、日本のシャツ生地のメッカと言われる兵庫県西脇市にシャツ生地をピックアップしにいっております。AZABU THE CUSTOM SHIRTで使われる生地はすべて綿100%で双糸使いのものをつかっております。『双糸』とは単糸を二本撚り合わせた糸のことです。生地は縦横の織り組織なのですがその縦横の一本一本の糸を、双糸使いにする事により耐久性にすぐれた生地が出来上がります。そして、色、柄と肌触りを考え、ドレスシャツとして本当に着たいものを選びます。いつもお取引先様には生地について教えていただき、そしてわがままを聞いていただいております。

そんな西脇市の名物の一つに西脇ラーメンというものがございます。シャツの生地をピックアップするのは一日仕事ですから、お腹もすくわけでせっかくなので名物を頂に行ってきました。少し甘い独特なおいしさのラーメンです。西脇に行かれる時は是非・・・・

と、おいしいラーメンを食べた後はいい仕事をしなければ・・・。このような全力で選んできた生地でAZABU THE CUSTOM SHIRTのシャツは出来ています。

て、暑くなってきたこれからは半袖のシャツがおすすめです。

もうすでに店頭での販売は開始しております。生地はもちろん双糸使いの綿100%。サイズスペックは長袖シャツと異なり、44/46/48/50/52と4サイズで、袖丈もインナーのシャツの袖が出ず長すぎない絶妙な袖丈を計算して作っております。もちろんタイドアップしても、ノータイでもかっこよく着ていただけますので、普段使いにもこれから必須アイテムなのではないでしょうか?

右上写真は南国風な雰囲気漂うAZABU THE CUSTOM SHIRTの稲村が似合いそうなコーディネートとして、淡いベージュのピケ素材の半袖シャツにカーキのコットンパンツを合わせたものです。

<半袖シャツ取扱店舗>

AZABU THE CUSTOM SHIRT/札幌店/&B銀座six店/銀座7th店/新宿East店/池袋店/吉祥寺店/横浜店/名古屋駅店/京都店/梅田店/難波店/船場店/千里店/神戸店/天神店/博多店

※サイズ展開はお店により異なりますので、店頭にてお問い合わせください。

合わせて読みたい記事

AZABU THE CUSTOM STORE いよいよオープンです!

上月のきづき#麻布テーラー別注!ベンベルグのコットンキュプラ シャツ

  • #キュプラ
  • #上月のきづき
  • #麻布テーラーオーダーシャツ

ミラノ的シャツVSロンドン的シャツ