コットンスラックス+コットンジャケット=コットンスーツ

示会も終了してホット一息つく暇もなく、佐賀県伊万里市へ向っています。
目的は来秋冬シーズンの大きなイベントに向けての協力工場との打ち合わせです。
裏目的は近くの温泉場で疲れを癒すことですが・・・(笑)。

さて、我々は来秋冬シーズンのワーク追い込みですが、店頭はサマーシーズン商品が絶賛発売中です!
本日は、フェア開催中のコットンスーツのお話しです。
今シーズンのメンズクロージングトレンドの筆頭に上げられるスタイルは、間違いなく「コットンスーツ」です。
昨年6月のピッテイでもサプライヤーだけではなく来場者もコットンスーツスタイルが多く見られました。

それを反映して、この夏のメンズファション誌でもコットンスーツをクローズアップした紙面も今まで以上に多いのも皆様もご存知のとおりです。以前のブログでもご紹介したMEN’S CLUB 5月号の「バイヤーが自腹買いしたスーツはこちら!」では、私以外はすべて「コットンスーツ」を自腹していましたね(恥ずかしい)。

私はネイビーもベージュも既に購入済みだっただけなのですが(笑)。なぜ、麻布テーラーが「コットンスーツ」をおすすめするのか?その理由は、他のセレクトショップさんとは少し違うかも知れません。ヨーロッパと違い、高温多湿の日本では、いくらトレンドだからといっても「コットンスーツ」はとてもビジネスシーンとマッチするものではありません。しかし、コットンスラックスはクールビズシーズンでは必需だと思います。

でもなぜジャケットも必要なのか?

それは、単なる夏の仕事着(個性のない制服)だけでつまらない!仕事だけではない充実したサマーライフを過ごしていただきたいからです。クールビズではコットンスラックスとシャツ。同素材のアンコンジャケットを作ることでビジカジ・セットアップスーツに。リゾートライクにビズポロやリボンベルト、素足にドライビングシューズもお洒落です。

このように考えただけでも楽しくなりませんか??「コットンスーツ」は着まわし力が抜群なのです!

そして、お客様のライフスタイルにフィットするためには、やはりオーダーしかありません。単品で着ることが出来るための軽い仕立て、ポケットデザイン、釦、ベント、パンツシルエット・・・麻布テーラーは快心のコットンスーツをお届けします。

私のおすすめはネイビーコットンです。ベージュは華やかさがあるので、ビジネスシーンのドレスコードでは難しいこともあります。ネイビーカラーは、コットンのリラックスした素材感とネイビーカラーのフォーマル感が程よくマッチします。テッパンのネイビージャケットとして着回せるのもその理由です。

今回のフェアでは、高温多湿の夏でも快適にきていただくことのできる「機能をプラスしたコットン」、そしてセットアップスーツで¥36,750からお仕立てできる“チャレンジプライス”も魅力です。

限定素材も少なくなってきましたので、早めのご来店をお待ちしております!!!!

合わせて読みたい記事

パターンオーダーシャツフェアを考える。

お馴染みメンクラとの夜の展示会。

頑張るビジネスマンの為の頑張る麻布テーラー。