麻布テーラー×ヤコブ コーエン supported by MEN’S EX

今回は、昨晩行われました一夜限りのイベント「麻布テーラー×ヤコブ コーエン supported by MEN’S EX」のご報告です。

都心から少し離れた二子玉川店、そして平日の夕刻時という悪条件の中、沢山のお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。また、全面サポートしていただいたMEN’S EX編集部の皆様、商品サポートしていただいたヤコブコーエンサプライヤーの皆様、運営サポートしていただいた広告代理店、イベント会社の皆様、そして毎夜遅くまで準備していた麻布テーラー二子玉川店のスタッフの皆様、この場をお借りしましてお礼申し上げます。実はこのようなイベントは、麻布テーラーがスタートして以来の初の試みでありました。その初のイベントを行った真意をお話しいたします。

私個人としては、国内外のブランドパーティなどのイベントにお招きしていただくことが度々あるのですが(1/189/79/15)そのたびに思うことがありました。それは、そのイベント前には「ドレスコードは?」「何を着て行こうかな?」「綺麗な女性も来られるのかな?(笑)」など、あれこれお洒落しようと考えることは、実はとても楽しいことでもありました。しかし、その一方で非日常的なこのようなイベントは多いわけではありません。麻布テーラーでは沢山のお客様に「お洒落なフォーマルウェア」「お洒落なビジネスウェア」「お洒落なタウンウェア」をお買い上げいただいております。であれば、そのお買い上げいただいた「お洒落ウェア」をお披露目するイベントがあったら、とても楽しいことではないかなぁ~と思っておりました。やはり、ファッションはライススタイルに適合して初めて活きるものだと思っているからであります。もちろん、この考えは私個人だけではなく、麻布テーラー社長をはじめ運営スタッフ全員が思っていることでもあります。

そのような真意があったのですが、スタートしてしまえば、そんな真面目な事は忘れて楽しむだけです(笑)。

私とMEN’S EX道面編集長とのトークはやはりすべてアドリブでした(笑)。イベントトークに慣れている道面さんのサポートのおかげで、緊張をまったくすることもなく楽しく話すことが出来ました。でも楽しくなかったことがひとつ。

イベント内でヤコブコーエンのスタイリング人気投票を行いました。メンバーは、以下のとおりです。

A プレスチーフ松永くん<紺ブレ×ヤコブデニムの出張スタイル>

B R&B担当マネージャー山下くん<レザーブルゾン×ヤコブデニムの家族ショッピングスタイル>

C 東日本エリア部長重留さん<ジャケット×ヤコブウールパンツの奥様とのレストラン>

D 私です<このようなカジュアルなパーティスタイル>

1位に輝いたのが彼であります。

若さと顔で選ばれてないか~。どこまでも負けず嫌いな40歳です(笑)。

そして、栄えあるベストコーディネート賞に選ばれたお客様はこの方です!

真ん中の男性です。

とても洗練された大人の男性です。早めに帰宅されて、わざわざヤコブコーエンのジーンズに着替えて来場していただと聞いております。道面編集長と私の2人の独断で決めさせていただいたのですが、2人とも同じ意見でした!

そして、いよいよ昨日から限定300本のazabu tailor × JACOB COHËN限定モデルが発売されます。一部店舗での発売、そして数も限りがあります。早めのご来店をお奨めいたします。詳しくはこちらをご覧ください!

合わせて読みたい記事

夜の展示会レポート・MEN’S CLUB編(汗)。

今度のマイクローゼット編はポロシャツか(笑)。

パリ珍道中