一足早く、2015春夏ファブリックトレンドを!

早いもので、2015年Spring & Summerのファブリック展示会でヨーロッパへとやって来ました。ミラノで開催のイデア・ビエラを中心にトレンドをリポート致します。まずは麻布テーラーで展開のイタリアン・ファブリック・メーカーにおけるトレンド情報です。春夏の提案ともあって、鮮やかなジャケット地が目立つのですが、今回はいつになく鮮やかなカラーが目を引きました。オレンジ系をはじめ、ボルドーからピンク系など楽しくなるようなジャケット地の提案です。

パープルに近いパステル調ボルドーの上品なカラーにブルーをミックスさせたチェックなど、新しいカラーハーモニーです。ジャケットのテキスタイル・デザインはチェックが中心、チェック祭りって感じです。

ミラノの街中でも鮮やかなジャケットとパステル調で春っぽいコーディネイトが見受けられました。

なんだか企画する側も明るい気持ちになって楽しくなるようなカラートレンドです。

麻布テーラーで展開の今年の各メーカー春夏生地コレクションにもこのような傾向は若干始まっています。今年の春夏ものの一着目をお悩みの方は、一足早く来年、2015年春夏のトレンドを先取りしてみては如何でしょうか?

合わせて読みたい記事

ORDER COAT FAIR

欲しいシャツが見つかるはず!

軽涼夏仕立て「AIR COMFORT」