麻布別注TUSTING

土日と祭日は、私は忙しくても会社に行きません。理由は、2つあります。1つ目は、平日は出張が多く家を不在にしているので家族のため。2つ目は、部下への仕事が出来る男のアピールです(笑)。しかし、実際は会社に行っていないだけで、家族を犠牲にして部屋にこもり仕事をしていることが大半です。こっちの方が格好悪いか(苦笑)。

先週末もこんな感じで休みらしいことをしていませんでした。そんな時に、娘2人と妻からバレンタインの手作りチョコレートのプレゼントをもらいました。心のこもった甘いプレゼントは、疲れも吹っ飛びます!何時の日か、アピールではない本当の仕事が出来る男になりたいものです。

さて、記録的な大雪が続いている昨今ですが、麻布テーラーでは春の新作商品が海外より続々届いております。今週は、イタリアから「麻布テーラー別注ASPSI」の入荷に続き、イギリスから「麻布テーラー別注TUSTING」がデリバリーされます。

「TUSTING×azabu tailor バイカラー ビジネストートバッグ」

¥46,000+Tax グレー&ネイビー・オレンジ&ブラウン・グリーン&ネイビー

毎シーズン好評を博している英国名門バッグブランド「TUSTING」と麻布テーラーがコラボレート。新モデルのAlthorp Toteを高級英国靴のインナーで使用するシューレザーと最上級のカーフレザーに載せ替えることで軽さを追求しました。トレンドカラーのコンビネーションのバイカラーは、幅広いファッションスタイルにも対応します。また、今回使用するシューレザーのグレーは、麻布テーラーが世界に先駆けて発売する新色となっています。でも、あまりに格好良かったので、2014年秋冬シーズンからメインコレクションに加わるようです。でも、考案者の私にはマージンは入りません(笑)。

ちなみに、ピッティウォモでもかなり注目度が高かったようで、イギリス発のメンズECストア「MR PORTER(ミスターポーター)」のバイヤーに目が止り、取引がスタートするとの内密情報も入りました(コレ言っても良かったのかなぁ??)。

人気の理由は、ノーサンプトンの老舗タンナーが手掛けているという出自にあります。そして、素材もさることながら縫製工場までも自社でまかなっているので、上質革を使用していながら英国製なのに、驚きのプライスを実現しているのも人気の秘密です。

私は、「MR PORTER(ミスターポーター)」よりも早く目を付けた点だけは、自慢です(笑)

合わせて読みたい記事

序章でサヴィルロウ(汗)。

ピッティウオモ#1

PITTI UOMO 93#1