ピッティ速報。#パーティ。

ピッティウオモ期間中は、様々なサプライヤーがパーティを開催します。イタリア人はパーティが大好きですからね(笑)。

私もお世話になっているブランドのパーティにご招待いただく機会も多いのですが、短いピッティ期間中なので開催日時がバッティングする傾向があります。よって、一日に何件かハシゴすることも度々発生します(汗)。

本日は印象に残ったパーティの模様を少しだけご紹介いたします。

まずは、約50年間に渡り、イタリアのメンズファッションの中心人物として君臨してきたニノ・チェルッティ氏の功績を称え、アイデアとスタイルに捧げられた初のエキシビション「Il Signor Nino」です。

この個展はチェルッティ氏本人がイメージ構成を務め、UOMO VOGUEのライターであり、ファッションジャーナリストのアンジェロ・フラッカヴェント氏によって、チェルッティのファッションが、イタリアファッション界に及ぼした歴史を展示するもの。

私の記憶では当時バイヤーであったアルマーニを見出してデザイナーと採用した心眼の持ち主でもあるチェルティです。膨大なアーカイブコレクションは、とても勉強になりました。会場にはファション業界の重鎮達が集まっていたのも理解できます。

そして、50周年のアニバーサリーイヤーで再ブレイクしているハンティングワールドのパーティです。10分ほどしかお邪魔できませんでしたが、物凄いゲスト数だったようです。

そして、最後はカジュアルなハッピーアワー的パーティ。R&BLUESのオリジナルチノパンのファクトリー、バルバッティです。ナポリならではのノリの良さが最高です!彼らには失礼ですが、私にはこのぐらいのファミリーパーティが合っています(笑)。

最後にミラノではLEONパーティ!

イタリア人以上にイタリア的編集部、お世話になっている石井副編集長とパチリ。

こんなパーティも終え?!本日、ミラノからロンドンに移動します。ミラノも超充実の日々。。。機内で寝ないように頑張ってミラノダイアリーを書こうと思います。

合わせて読みたい記事

LEON PARTY

pitti uomo 91 ♯1

LONDON DIARY