誰も知らない裏話満載企画コート?!
本日は、前回に引き続き、コラボコートのご紹介の第2弾!をお送りします。もちろん、私が企画しているので、誰も知らない裏話入りです!
先ずは、商品のご紹介から。。。
「Guido di riccio × azabu tailor バルマカーンコート」
~人気のコラボ第2弾!~
■¥89,000+税 ■44(S)/46(M)/48(L)/50(LL)
イタリアのトスカーナ州のLuccaに誕生し著名イタリアブランドの仕事を得た後、1997年にオリジナルブランドのグイードディリッチョをスタート。2013年にファーストコレクションをパリで発表されて好評判を得た後に、ピッティウオモに出店されて話題になりました。
麻布テーラーが初コラボレートしたスプリングコートは即完売し、今シーズンも人気のコラボレートモデルが登場です。モデルはIVYテイストを持ち合わせたバルマカーンコート「ROMA」をセレクト。やや着丈の短いトレンドのAラインシルエット、背中にはマガジンポケット、フロントはセットインスリーブでバックはラグランスリーブという異なる仕様になっており、動きやすさとデザイン性を兼ね備えたモデルです。ブランドのアイコンになっている赤いイグアナのハンド刺繍など遊び心のあるデザインもポイントです。写真のウール素材のグレンチェックの他に、張りのある玉虫色のコットンナイロン(カンジャンテ)素材の2色展開です。
そして、ここからが裏話の始まりです。。。下の写真は、1月のピッティウオモでのグイードディリッチョでのバイイング風景。私よりも激しい?グレーのツィードスーツを着ているのが、メンズEXの大野編集長、そして麻布テーラーの担当編集の小曾根さんです。楽しそうに笑っていると思ったら、真剣な顔でセレクトもしています。
この難易度の高い、ブラウンのグレンチェックをセレクトしたのが、何を隠そうメンズEXの大野編集長なのです。大人の事情で、メンズEX別注にはしていませんが、ここだけの話本当はメンズEX別注です(笑)。カルーゾのツィードスリーピースを着こなしてしまう彼ならではのセンスです。
お洒落ですが、難易度が高い企画なので内心はヒヤヒヤオーダー。私が麻布別注として選んだネイビーコットンと比較すれば、個性の差が一目瞭然。同世代で同じ新潟出身なのですが(苦笑)。
初めての1着は、ネイビーコットンの麻布テーラー上月別注、2着目以降の上級者は、メンズEXの大野編集長別注はいかがでしょうか?さぁ、どちらの支持率が高いか勝負です(笑)。