オーダースプリングコート!!

こんにちは、HQの遠藤です。

今回は、麻布テーラーご愛用頂いているお客様はご存知の事かもしれませんが、意外とお問合せがあるオーダーコートに関して。

お問合せを多く頂く内容は、10月に麻布テーラー全店で開催しましたコートフェアですが、コートフェア終了後に、今からコートをオーダーすることは可能なのでしょうか。というお問合せを多く頂きます。

コートフェア終了しました現在でもオーダー可能なコートが沢山ございます。

ビジネスの定番になりつつある「チェスターフィールドコート」。クラシックな雰囲気を醸しだす「アルスターコート」。ダンディーさを演出する男の憧れ「トレンチコート」。

更には、12月4日~23日までの期間限定ではイタリア、フィレンツェ発のブランド「M.I.D.A」のサイズオーダーが可能なスプリングコート「M65」と「ステンカラーコート」も展開しております。

「M.I.D.A」については、先日上月さんのブログでご紹介がありましたので、私からは、

現在でもオーダー可能なオーダーコートの中から、「M.I.D.A」と同様にスプリングコートとしても活躍致できる「トレンチコート」をピックアップします。

トレンチコートは、皆様ご存知かと思いますが、もともとはイギリス軍が第一次世界大戦の寒冷な欧州において「トレンチ(塹壕)」での戦いに対応するため、防水型の軍用コートとして開発したものです。実用性が高く、機能美に優れ1930年代以降メンズファッションの定番アイテムになっております。

こちらのトレンチコートで、オススメのコットンギャバジン素材でお作り頂ければ、春に向けてのスプリングコートに打ってつけです。

さらには当たり前ですが、パターンオーダーですので裏地から釦・バックルまで自分仕様にカスタマイズも可能。

今からご注文頂くと仕上がりは、年末年始を挟むので1月末以降になりますが、春に向けてのアイテムとしては丁度良い時期かと思います。

ぜひ、師走のお忙しい時期ですが、麻布テーラーにお立ち寄り頂ければと思います。

合わせて読みたい記事

自分へのご褒美に。

ORDER COAT FAIR

MILANOUNICA・PRMERE VISONトレンド情報