イタリアからのお便り
皆様こんにちは。HQの神谷です。
久しぶりの海外出張!フィレンツェの街並みは変わらずいつ来ても感動します。そして、感動といえばやはりPITTI UOMO。洋服好きにはたまらない場所といえます。今回の出張は麻布テーラーのクリエイティブディレクターである上月に密着していますが、想像以上のハードスケジュールに翻弄されている状況です。。。汗
バイイングだけではなく、トレンドの把握、商品の展開方法のリサーチなど食事時間や睡眠時間を惜しむことなく奮闘しています。
そういった中で少しでも自分の時間を作り、街中に一人繰り出しショップ巡りをし、店頭のウィンドウディスプレイやショップ内のレイアウトを見ることでリフレッシュしています。もちろん、ついついショッピングもしていましますが。。。笑
現在はミラノに移動し、到着して間もなくコモにあるネクタイのテキスタイルメーカーへ研修チームと共に行ってまいりました。
ここでは2016-17AWシーズンの麻布テーラーオリジナルネクタイに使用する生地をオーダーします。研修で同行しているショップスタッフも参加します。さて、どんな色柄のネクタイに仕上がるのか、今年の秋冬シーズンまでのお楽しみです。
そしてここでも少しの電車の待ち時間を利用し、コモ湖を弾丸観光。ミラノに戻った後は皆で食事を楽しみました。タイトなスケジュールで疲れも出てきていますが、安心してください。みんな元気ですよ。