紳士の嗜み ホーズ!!

HQの遠藤です。

皆さん、ホーズってご存知でしょうか。

今更何を言っているのだという麻布テーラー、ファッション上級者のお客様大変申し訳ございません。

ただし、ご存じでない方もいるかもしれませんので、今回はホーズについてお話しさせて頂きます。

ホーズは、膝下まであるビジネス用の靴下です。

紳士の嗜みとしてビジネスの際はホーズをお勧めいたします。

短い通常のソックスだと、ずり落ちてしまったり、電車で座ったときや足を組んだ際にすねがみえてしまったりということあるはずです。

結構周りの人はみているらしいですよ。肌が見えてしまうと、せっかく格好良く着ているスーツも台無しです。

また、昨今のスーツスタイルは、スラックスの裾口を細くして股下を短めにする人が多くなっております。そうしますと更にスラックスの裾が上がりやすくなります。

気を付けて下さい。

麻布テーラーのホーズは1足¥1,500+税と比較的リーズナブルで、更にナンバー刺繍が1から5のいずれかが入っています。選択した際に同じ組を探すのに便利であったり、曜日にあわせて1から5を当てはめて満遍なく着用したりとちょっとしたお客様に対しての気配り・心配りができるホーズです。

このホーズが、3月9日(水)までの期間First Order Fairといことで、スーツとシャツとネクタイのコーディネイトをご購入いただいたお客様に足元まで紳士らしくという意味で、プレゼントさせて頂いております。

新しいシーズンの1着がまだのお客様はぜひ麻布テーラーで、紳士の第1歩、踏み出しては如何でしょうか。

合わせて読みたい記事

ファブリック・ウォッシュ

いち早くこの秋冬情報    HERNO(ヘルノ)

現代の名工