ラベンハムと汗?!

サワディーカップ!只今、バンコクに来ています。バンコクは乾期でハイシーズンなのでホリデーで来ています!!と格好良く言いたいところですが、先週末から休日返上で仕事に来ています(汗)。ちなみに、(汗)は冗談ではなく日中は30℃を超えています。

海外出張で一番困るのが、このように出張先と日本での気候が大きく変わるケースの服装の準備です。まだ日本では防寒具が手放せませんが、こちらはショーツで過ごせる暑さです。国内での移動はコートが必要ですが、バンコクの空港に着いたとたんに荷物になる訳です。コート片手に現地で移動するなんてスマートではないですからね。

そんな悩みを解消するのが、スプリングアウターが大活躍します。防寒性も兼ね備えながら、コンパクトに収納できる点も便利です。軽いだけではなく、機内持ち込みバッグに入れてもかさばらないので、現地に着いたら軽々移動できます。私が何度も言うように、スプリングしか着ることが出来ないようなネーミングで、皆さんの悪い先入観が生まれるのですよ(笑)。

LAVENHAM×azabu tailor

~完売コラボ再びリリース~

¥43,000+税 36(S)/38(M)/40(L)

昨シーズンに即完売したシアサッカー素材で別注した「HARKSTED(ハークステッド)」。今シーズンは、人気のモデルをそのままに、麻布テーラー限定色のトーンオントーンチェックのネイビーブルーをチョイスして再リリース。一見派手に見えるモダンなチェックですが、ベースカラーとチェックカラーと同系色にした配色の妙により、ビジネスシーンでも馴染むスプリングコートになりました。私のブログで生地の紹介でも書きましたが、このようなトーンオントーンで柄をあえて強調しないパターンは今年のトレンドです。モダンに見えながら、無地感覚で他のアイテムとのしやすさもポイントです。コーデュロイ素材の襟を裏使用にした中綿の入っていないキルティング仕様なので、季節の端境期に防寒イメージも少し残しながら春ならではの軽快さも合わせもっています。このコートを持っていたら。。。と機内で後悔したぐらいです(苦笑)。

私も皆様と同じ頑張るビジネスマンです。出張にまつわるこのような悩みも体験するので、それを企画に反映できることが私の強みでもあります。しかし、仕事で活かせてもこれだけ家にいない父を持つ家族に対しては、出張は私の弱みしかありません(汗)。この(汗)は暑さではなく冷や汗です。一緒に来ている副社長には分かってもらえると信じています?!

合わせて読みたい記事

HQ新メンバー初登場!

スポーティASPESI×ドレッシーazabu tailor=ドレスM65

麻布カスタマイズコレクションってナニ!?