Blu Stella~春夏用ネクタイのご提案です。

皆様こんにちは。HQの稲村です。

早いものでもうすぐ4月ですね。麻布テーラー各店では連日たくさんのお客様にご注文いただいておりまして、大変うれしい限りです。気温の上昇はもとより、日の高さが増すにつれて身に着ける小物も明るいカラーや季節に応じた素材が恋しくなります。ネクタイに限っても、冬物のネクタイのままでは暗い印象になり、せっかく新しくオーダーしたスーツやシャツの良さが引き立ちません。皆様はもう春夏用のネクタイはご用意されておりますでしょうか。本日は、麻布テーラーで取り扱うネクタイの中でも今いちばん勢いのある「Blu Stella(ブルーステラ)」の春夏コレクションをご紹介いたします。

Blu Stella・・・

生地から縫製までMade in Italyにこだわったネクタイ専門ブランド。計算しつくされた色彩設計と、綿密にデザインされたデザインにはイタリアならではの感性が光り、スタイルに合わせて時にさりげなく、時に華やかにVゾーンを彩ります。イタリア国内の縫製工場で熟練した職人により1本1本丁寧に縫い上げられたネクタイは、大変締めやすく、細部までしっかりとしたつくりとなっております。

今シーズンのBlu Stellaのラインナップはイタリアの都市の名前が冠された2つのコレクションで構成されています。

「Napoli」

コットン×シルクの混紡素材でミニバスケット調の凸凹感のある素材。ペイズリー、小紋などの旬なデザインが中心で、白を主体としたシンプルでカラーのコントラストがはっきりとした爽やかなネクタイです。

シンプルなツイル素材に1960年代に流行したアーカイブデザインをプリント。やや大振りなモチーフで存在感も抜群です。合わせやすい4色構成。

シルク100%のサマーツイード素材。全体に感じられるネップ感が旬のジャケパンスタイルにも絶妙にマッチします。繊細なペイズリー柄など、通常のジャガードでは表現しずらいデザインで、最も人気のあるシリーズです。

「Firenze」

コットン素材で清涼感のあるメッシュ調素材を採用したコレクション。往年のメゾンブランドも愛した大胆な幾何学模様を中心にイタリアらしい鮮やかな配色が光る新しいコレクションです。

定番のネイビーカラーのネクタイもよいですが、春には春の素材、カラーを生かしたネクタイ選びを是非お勧めしたいところ。Blu Stellaはスーツトレンドを意識したラインナップ構成で、きっとお選びいただいたスーツ、シャツに違和感なくマッチするかと。ここ数シーズンは、人気の色柄の争奪戦が各店で繰り広げられるなど、商品手配に手を焼いておりますが、バイヤーとしてはうれしい悲鳴です。今シーズンから新たに加わった「Firenze」コレクションは、強い日差しにも映える鮮やかな色彩で冬のイメージを一新するには最適です。是非店頭にてお確かめくださいませ。

Blu Stella ネクタイ

「Napoli」コレクション ¥12,000+税

「Firenze」コレクション ¥15,000+税

合わせて読みたい記事

AZABU THE CUSTOM STORE いよいよオープンです!

ORDER SHIRT FAIRもラストスパート!

プリントネクタイの新潮流〜Blu Stella〜