プリントネクタイの新潮流〜Blu Stella〜

皆様こんにちは。HEADQUATERの稲村です。

肌寒くなってきたこれからのシーズン、スーツやジャケットに合わせてタイドアップするなら、皆様ならどんなネクタイを選ばれますか?現在店頭にデリバリーされている秋冬シーズンネクタイの中から、本日はプリントネクタイ専業ブランド「Blu Stella(ブルーステラ)」の秋冬コレクションをご紹介いたします。

2014-15AWシーズンに産声を上げたプリントネクタイ専業という異色のネクタイブランドBlu Stella。ヨーロッパの数あるネクタイブランドの中において数少ない自国生産を貫くイタリアブランドです。ネクタイを夜空に輝く星に見立て、空=スーツ、シャツとの調和をコンセプトにしているだけに、繊細で、かつ個性的なラインナップをプリントという手法によって次々と生み出しています。

img_9228

img_9229

~Napoli

ウール×シルクの生地にブルーの地染めを施した後に柄をプリントした、ナポリ湾とその上に広がる美しい空の青をイメージさせる全体的にブルーフィーリングなコレクションです。スーツとシャツとの調和をコンセプトにしているBlu Stellaを象徴する定番的コレクションです。

価格:¥13,000+税

img_9230

img_9231

~Firenze

冬の起毛素材として新たに提案するコットンフランネル生地。千鳥格子、ヘリンボンにプリントした上にさらに柄をプリントすることで立体感がえられる個性的な色柄が、ルネッサンスの中心地となったFirenzeを思わせるプレミアムなコレクションです。

¥15,000+税

都市ごとに様々な個性があり国が違うかのように雰囲気が異なるイタリア。イタリアで生まれたBlu Stellaは、そんなイタリアの都市の名前を冠した、異なる個性の2つのコレクションを展開しています。

近年のドレスカジュアル(ビジネスウェアのカジュアル化)の潮流にも見事マッチした素材、カラー、デザインの妙技を、是非店頭にてお確かめください。

合わせて読みたい記事

新たな商品、新たな出発。

R&BLUESチノ

azabuhq%e7%b8%ae

イチ早く、イチ押し商品の先行受注会~M.I.D.Aスプリングコート~