遠藤のお勧めファブリック

こんにちは、遠藤です。

今回は新たな試みとしまして、私から皆様にお勧めファブリックのご紹介をさせて頂きたいと思います。一応シリーズ化していきたいと思っております。

最初の1回目はこちらです。

HOLLAND&SHERRY「PRINCE」

【HOLLAND&SHERRY】

170年以上の長きにわたり、世界中に高品質で多彩な服地を提供している英国高級服地マーチャント(服地卸商)です。麻布テーラーのオーダーでもお馴染みのバンチ見本を用いたのもHOLLAND&SHERRYが世界初でした。現在は常時3,000パターンものコレクションを展開しています。また、英国内外に直営の織物工場を有しながら英国の伝統的なオリジナルファブリックを生産しています。

PRINCE

寒暖差の激しい地域で牧羊することで、ウール独自の撥水性・呼吸性を高めたこだわりの原毛を使用し、さらに絶妙の撚りをかけた64番手双糸をタテとヨコに使用する事で、通気性と皺の回復力も向上させたファブリックです。

個人的には、生地に上品な落ち着いた雰囲気があるので、頻繁に取引先やお客様と接する機会が多いビジネスマンや、比較的に皺になりにくく、反対にスラックスのクリースなどは取れにくいので、忙しいビジネスマンや夏でもスーツを着用し汗を多くかいてしまう人などにもお勧めです。

それでは、最後にコレクションの中の、実際の生地の写真をご覧ください。

※在庫状況は、日々更新されますので詳しくは店舗にてご確認下さい。

英国らしいしっかりしたストライプコレクション

62211(グレー)

62213(ブルー)

62210(ネイビー)

夏に涼しさを表現するグレーコレクション

62229(グレー)

62230(ライトグレー)

おしゃれ上級者に試して頂きたい1着

ご興味持たれた方は、ぜひ店頭にて実際の生地をご確認下さいませ。

合わせて読みたい記事

コスパなダウンチェスター

2015 SS Fabric Collection その2 SCABAL×CA4LA×azabu tailor

自分へのご褒美に。