ピッティ行ってきます!

イタリアのフィレンツェで開かれる世界最大級のメンズ見本市「Pitti Uomo(ピッティウオモ)」の第90回目が、6月14日~17日に開かれます。出展ブランドは1,200社以上で、うち150社が新規出展、予想来場者数は3万人、その3分の2がバイヤーとなる見込みと発表されています。私も3分の2のバイヤーの一角として参戦するため、いざフィレンツェへ。

公式サイトで調べてみると、サプライズゲストにラフ・シモンズを迎えるほか、カール・ラガーフェルドの写真展を開催するなど、様々なスペシャルイベントも用意されているようです。

また、デザイナープロジェクトには、ビズビムの中村ヒロキさんや、そしてコムデギャルソンがサポートするロシア人デザイナー、ゴーシャルブチンスキーが選ばれていました。中村ヒロキさんといえば、アメリカのワークスタイルとハイテクデザインの融合したシューズが代名詞ですが、ピッティでもこの数シーズントレンドとして浮上しているアメリカンスタイルが再びトレンドとして浮上する予感がします。今年はどんなピッティトレンドが生まれるか楽しみです!

今回も朝早くからのアポイントと夜遅くまでの会食が毎日続きます。いつもよりは短めのブログにはなると思いますが、できるだけタイムリーにアップできるように頑張ります。最後にローマでトランジット中の私の仲間をどうぞ!EC担当の刈上げ女子越しのプレスの木村くんです(笑)。こんな愉快な仲間の情報もオチとしてお届けします?!

合わせて読みたい記事

新R&BLUES

上月のきづき #麻布テーラースラックス

  • #ウォッシャブルスラックス
  • #オーダースラックス
  • #麻布テーラー

期間限定¥60,000パック。