二子玉川店でお会いしましょう。

二子玉川店でお会いしましょう。

先週は、あのビンテージネクタイの情報をくれたネクタイサプライヤーがイタリアから来日。私のボスの計らいで、そのサプライヤーと一緒に大阪の大正という場所にあるスゴイ焼き肉屋に連れて行ってもらいました。この年齢になると初というのが少なくなるのですが、初めて食べる肉!肉!肉!でした(驚)。

初体験が多くて、肉ばかり写真を撮っていて、肝心の集合写真を撮るのを忘れました(汗)。

 

そして、初体験といえば今週末からこんなイベントを開催いたします。以下、リリースをコピーします。

新しいシーズンに向けて、麻布テーラークリエイティブディレクターを務めます上月による、スタイリング受注会を開催致します。

麻布テーラーでは毎シーズン、ミラノ・ウニカ「イタリア・ミラノで開催される生地見本市」を皮切りにし、その後のピッティ・ウオモ「メンズファッション最大の展示会」にも赴き、そこで見た生地トレンドから製品トレンドに落とし込まれたものを麻布テーラーというフィルターを透して皆様にご提案しております。

今回その麻布テーラーのフィルターでもある上月が、下記の2店舗にて直接お客様のスタイル提案をさせていただきます。今シーズンのトレンドはもちろん、スーツ、ジャケットの着こなしや、Vゾーンの合わせ方など直接ご質問いただける機会です。パーソナルスタイリングにご興味のある方はぜひ各店舗までご連絡下さい。

開催店舗 / 開催日時

SQUARE二子玉川店
3月2日(金)〜 3月4日(日)

03-3700-8175

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SQUARE福岡店
3月17日(土)、 3月18日(日)

092-721-1148

【各店共予約優先制とさせていただきます】

※くわしくは開催店舗までお問い合わせ下さい。

今回はスーツスタイルのトレンドとされている英国調をもとに、英国ネクタイの雄であるドレイクスのコレクションから上月自ら選んだ新コレクションを取り揃えましたPOP-UPも開催しております。

Drake’s

ドレイクスは1977年マイケル・ドレイクスによってロンドンのイーストエンドに設立されました。マイケル・ドレイクスが掲げる理念は「くつろぎ感のあるエレガンスを備えた、時代に左右されない商品を生み出すこと」。ドレイクスは真の価値を持つ永続的なウェアやアクセサリーを生み出し、職人技へのこだわりと厳格な品質管理はもちろんのこと、独自のデザイン感覚にも誇りを持っています。

というようなイベントです。受注会というと、買わなくては行けないと身構えてしまいますが、単なる相談会というイベントです。我々はビスポークスタイルを目指しています。ビスポークが「bespeake」から派生し、お客様と「話をしながら」ご注文を受けていくことからそう呼ばれるようになったと言われているように、パーソナルスタイルを作るには、話すことがまず重要です。ですから、私がお客様と単独で話し込むイベントです(笑)。相談だけも大歓迎です。現に私が店頭に立つと聞きつけた友人が、相談だけに数名来店します。

恥ずかしながら、トークイベントでの接客以外の本格的な接客は約16年ぶり。これでも、2002年には麻布テーラーで店長もしていたので、採寸も出来ます(笑)。ご要望があれば、採寸まで承ります。

今週の金曜日、土曜日、日曜日は二子玉川店でお待ちしております!お待たせしないためにも、ご予約のお電話をしていただけると嬉しいです。もちろん、店舗にて「上月(こうづき)」とご指名下されば、ご予約なしでも担当させていただきます。もちろん、服の話しだけではなく、大阪の焼肉屋さんの話しも大歓迎です(笑)。

 

合わせて読みたい記事

麻布テーラーが仕掛けるニッポンのネクタイ

イタリアからの客人と会食

ドットをどっとご提案。