お馴染みメンクラとの夜の展示会。

我々の展示会がようやく終わったと思ったら、現在は来年の秋冬シーズンの海外ブランドのプレコレクション真最中のため、今度は私が展示会まわりで忙しくなってしまいました。

ところで、展示会といえば少し古いネタを。。。私の展示会は昼間だけではありません。展示会期間中は、メディアの方々との夜の展示会も続いておりました。

今回は、創刊60周年を迎えて、ますます絶好調のメンズクラブを率いる戸賀編集長、海沼さん、岩立さんとの楽しい○ネタ連発の食事会の模様をどうぞ。

場所は、赤坂の洋食の名店「津つ井」でした。

私は社長から何度か連れて来てもらっているのですが、ここで洋食にはハイボールが合うということを教えてもらいました(笑)。ちなみに、写真で撮ると決して豪華には見えませんが、このレタス炒めが絶品です!他は豪華なので説明の必要もありませんね。


しかし、説明の必要があることが1つあります。2回に亘るトガブロでの私に関する報告は潔白であります。でも、あの写真は加工してあるから私と勘違いする人がいて同然でしょ、戸賀さん。。。岩○さんいい迷惑です(汗)。

最後にメンズクラブといえば、現在発売中の最新号をご覧になりましたか?「ファション基礎辞典」という豪華な別冊付録が付いています。その中で、プレスの松永くんがスーツの正しい着こなしを指南してくれています。何事も基本は大事です。ファショントレンドという応用をどうしても追ってしまうのですが、実は基本がしっかりしていないと、応用部分だけを取り入れても格好良くは見えません。私も今一度、初心にかえって熟読しました。

初心といえば、私がこの業界に入った1995年に購入した本があります。メンズクラブを発行していた婦人画報社から出ていた「男の服飾辞典」です。当時はインターネットもなく、ファション用語で分らないことがあれば、これで調べて勉強していました。今も昔もファションといえども基本は大事です。

合わせて読みたい記事

デニムを夏のビジネススタイルに取り入れる。

シャツ生地のキング。

秋冬ファブリックトレンド。