全ての事に愛を込めて・・・

麻布テーラーでは、お買い上げいただきましたお品物に
お修理がございました場合、小さなお修理内容ですと、
その場でスタッフが出来る限り対応させていただきます。
ただいま、スタッフ宮林がお客様のお持ちいただいたジャケットの釦を付け直しています。
大御所テーラーのように見えますが、彼はまだ20代ですから(笑)
貫禄ありすぎです(笑)
服飾を基礎から学び、以前パターンをメインに扱っていた彼は、やはりこう言った事もお手の物でしょう!
釦位置を正確に測り、付けている様子・・・
付け終わった後も、位置にズレが無いかを確かめる為、ボディー(マネキン)に着させ、細かく確認。
通常のお修理ですと、お日にちは1週間前後いただきます。
(※お修理内容によっては、1ヵ月程いただく場合もございますので、まずはご相談下さい。)
こうして、出来る限りサポートさせていただいて、
「お客様に1日でも長く着ていただきたい」
と言う事がわたくしたちの思いです。
そして、もう一つ・・・
お店終わりによくスタッフとご飯を食べに行くお店があります。
麻布テーラーの裏通り(ほぼ、お店の真裏)に御座いますバーで、
池袋でビールと言えばココ!ってぐらいのお店。
そのお店が8月からお昼のお弁当を始めたと聞き、早速買いに行ってきました。
メニューは唐揚げ弁当1品のみ! このボリュームでなんとワンコイン!!!
マスターのお弁当に対するこだわりが、ガンガンに感じられます。
そしてこの日はスタッフ4人共、全員この唐揚げ弁当(笑)
ご飯・唐揚げ・タレなどにこだわりが感じられまして、本当に美味しかったです!
そして、こちらのお店のマスターは当店のお客様。
スタッフ全員、お世話になっております。
やっぱりご近所様とのお付き合いと言うのはホント良いものですね。
お店に行けばたまに当店のお客様もいらっしゃいます(笑)
色んな情報を交換し合える、憩いの場のような所です。
ビール好きの方・唐揚げ好きの方は是非!
マスター、いつもありがとうございます! ごちそうさまでした!
ドンドン秋冬ものが出てくる時期です!
麻布テーラーの他の店舗もBlogで、良いお生地の紹介をドンドンしていますね。
でもやっぱり画面で見るだけですと、その良さの全ては伝わりません!
是非1度、お店まで本物の良さを見にきて下さい!
お仕事帰り、買い物帰り、習いごと帰り、フラッと来たついでに などなど、
是非、ご来店お待ちしております!

合わせて読みたい記事

紳士の皆様、夏支度はお済でしょうか

女子的ウエストコートのすゝめ

女子的私生活のすゝめ