winter collection②

みなさまこんにちは

今回は前回に引き続き、冬物商品についての記事です。

カシミアについて皆様ご存じかと思いますが
ではカシミアとは一体なんなのか??のお話です。

カシミアとはカシミアヤギから取られた毛、それから織った毛織物のことです。
毛質は細く軽さと柔軟性があり、表面はしっとりとして保湿性と保温性に優れています。
品質は毛の細さや白さ、長さが基準となりますが、
カシミアヤギの一頭から150~250グラムしか取れないため、高級素材の代表とされています。

ではマフラーをひとつ作るにはどれくらいの量が必要なのでしょうか。

マフラーを作るには1頭分、サンタさん…ではなくカシミアヤギさんが必要になります。

そしてセーターを作るには

3頭分の毛が必要なんです。

最後に、冬の必需品であるコートを作るには

24頭も!

そのために、生産量が少なく高級素材の代表とされています。

カシミアが高い!!なんて言われるのも納得ですね…。

それではカシミアを長くきれいに使っていただけるように
日頃から出来る手入れ方法も合わせてお話致します。

まずは衣料品には共通して言えることですが
汚れやホコリをそのままにしておかないことです。

またシミが出来てしまった場合、柔らかめのタオルに薄めた洗剤をかけふき取って下さい。

毛玉が出来てしまった場合、繊維をハサミで切り取り除去して下さい。
いつのまにか毛玉が大きくなっちゃった!なんてなる前に。

いかがでしたか?

池袋店の店内もクリスマスの装飾になったので、飾り付けの延長で遊んでしまいましたが
ギフト商品が多く入荷しておりますので、お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいませ。

今後、スーツのお手入れ方法など
皆さんの衣服のケアの手助けになれるような内容の記事も更新してまいります
どうぞご参考にしてみて下さい。


麻布テーラー池袋店
東京都豊島区南池袋2-25-6南日本ビル3F
電話:03-3981-1566
営業時間:11:30~20:00
(土日祝11:00~20:00)Last Order:19:30
定休日:木曜日

URL:https://www.azabutailor.com/shop/ikebukuro

■■メンバー登録完了してますか??■■

麻布テーラーからのとっておきのお知らせは・・・
▶▶▶こちらのご登録をしてください◀◀◀
会員登録数24000人突破!!

合わせて読みたい記事

THE 考え中・・・

好きな色は何色ですか?collection5

フレッシャーズスタイルもオーダーで。